2011年06月11日

また雨です

栄HMV(正式にはHMV 栄だそうですが)がB1Fに移転して営業を継続することになりました(私は関係者ではありません。ただの客?)。雨なので、またいつものように、「聞きながら書いて」います。Lynyrd Skynyrd「Swamp Music(★4つ)」で、もちろんどんな曲か確認するためには、右クリックでGoogle検索でしょうが、YouTubeへのリンクを貼ってみました。おひまなら!そして、もっと知りたい人は、allmusicへ
Boston「Rock & Roll Band(★4つ)」、雨なのでTom Petty & the Heartbreakers「Refugee(★3つ)」もいいかなぁ。
先日の日曜日に、playlistを変更したところです(Nazareth「Hair of the Dog(★5つ)」でGenius)。
しかしplaylistがMetallicになかなか!変わらないのは、DatabaseにMetalが少ないからでしょう。Deep Purple「Hush(★3つ)」、ZZ Top「Tush(★4つ)」、Blackfoot「Train, Traine(★5つ)」。
Are you metal? (Helloween)って聞かれたら、たぶんNo!, HR! なんだなぁ、世代的に。teenagerのときに刷り込まれたsoundは、なかなか変わらない。
音とか匂いとか味とかいった感覚に関連する自分の部分は。おふくろの味、?の匂い、 Beetles, Doors, Cream, の音。
この辺のところから、HPに記録をしよっと。私という個人の自我の目覚めは、中学時代のこれらの感覚、特に音を抜きには語れないから。
じゃ、さそっそく、The Who「Bargain(★5つ)」、Foreigner「Hot Blooded(★5つ)」、Jefferson Starship「Jane(★5つ)」。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t67565
この記事へのコメント
11頃雨がやんだので、孫が「味噌かつ」を食べたいというので、名鉄9Fの矢場とんでお昼を食べました。それから栄のポケモンセンター、BookOFF,
HMVへ行き、孫たちと帰宅しました。奥さんと娘は、そのまま買い物の続きで7時頃かえって来ました。
Posted by papa at 2011年06月11日 22:41
仕事後、母と姉と合流し一緒に帰宅しました(・∀・)
papaさんはダウンしていました(°д°|||)
また楽しい思い出ができてよかったね☆
Posted by モヘ at 2011年06月12日 11:16
帰りの地下鉄で、孫が(子供の場合も同じですが)寝てしまいましたが、自分の腕の中で眠る小さい人は、男(爺または父親)にとって何とも言葉にできないぐらい可愛いものです。その腕の中の小さい人の暑さや重さが、至極の喜びを与えるのです、多くの人が同感してくれると思いますが。
Posted by papa at 2011年06月12日 19:02
味噌かつ食べたい(o^∀^o)♪
小さい人可愛い~
Posted by まち∞ at 2011年06月13日 15:10
うちの小さい人は、急に芦田愛菜ちゃんをリスペクトしだし、自分のことを「あしまままちゃんです!」と自己紹介してます。
Posted by なっき at 2011年06月13日 20:02
PS:6月12日に、ゴーヤの苗を孫が貰ってきたので、南西側に植えた。おくらの種も一緒に播いた。記録。
Posted by papa at 2011年06月13日 20:03
あしまままちゃんはなっきさんがべた褒めするからではないでしょうか。
papa&mamaさん、週末はすっかりお世話になりました。モヘさんこみさんも小さい人とやや小さい人のお守をありがとう。
再来週は残念ながらナッコだけが行きますのであしからず・・・。
Posted by ナッコ at 2011年06月13日 20:47
あしまままちゃんリスペクトとかウケる〜(´∀`)
ゴーヤ&オクラ無事に育ちますように。。。
ナッコさん土日は楽しかったね♪♪
再来週もお待ちしておりまーす(・∀・)☆
Posted by モヘ at 2011年06月13日 22:39
芦田愛菜ちゃんは大女優だと思うけど、別に特別かわいいとは思ってません。私はNHKのスイちゃんがかわいくて好きです。
あしまままちゃんは、マルマルモリモリのダンスを見て、いっぺんに好きになっちゃった様子です。
あのドラマ自体は見てないんだけどね。
Posted by なっき at 2011年06月13日 23:06
あのダンスは子供好きそうだよね~。S-Nのほうが断然かわいいけど~!

再来週はまた小さい人とやや小さい人に会えると思っていたので、すこし残念です。また遊びにきてね☆

なっこさん再来週もしよければ会場近くまでお送りしますよ☆
Posted by こみ☆こみ at 2011年06月14日 12:22