2011年06月15日

父の日が近づく(催促ではない)

貰っちゃいました、少し早いけれども。他人じゃないので、過ぎちゃってからでも嬉しいので、忘れずに!
催促ではありませんので、あくま(悪魔)で親への感謝という善意のあらわあれとして、ですから。
さっそく、今日から履いています。4足でしたので水から土曜日まで、新品が履けます。ありがとうございました。
靴下は、いつも1000円以下のばかりなので、うれしいです。それに中々気に入ったのがない!履き心地も含めて。
従って、いつもは、同じものを2足づつ買うことにしている。履いてみて良いのは、またすぐに買いに行くことにしている。
しかし、売り切れだったりして同じものを6足以上買えたことが無い。それで擦切れるまで履くので、けっこう沢山ある。
その擦切れ寸前のを履いているところをたまたま見たらしく、買ってくれたらしい。
じつは、前に貰った合(愛かもしれないが)のやつもまだ新品のがある。
もともと、ケチくさく細かい性格なので、物を捨てるのが嫌いである。
捨てることが片付けることだと勘違いしている奥さんがいるので、ちょうどバランスがとれている。
私は、物が大好きで、「生きることと物を買うこが同じ」ぐらいの人間なのだが、それでは如何にも浅はかなので隠しているのである。
従って、本来はコレクターなのであるが、これも同様の理由から抑圧して趣味にはしない様にしている。でも家族はうすうす気づいているようだが。
とにかく、まだ間に合う。何度も言うが、届くのが第三日曜日を過ぎても、レシートの日付が間に合っていれば良しとする。
レシートの日付は、ボールペンで上書きした様に見えても、決して詮索しない性格であることは、もうすでに長年の付き合いなので承知していると思いますが、念のため確認しました。
最後に今週は、6月の第3週ですよね!忙しいとは思いますが、デパートでなくても良いので、大型スーパーも可です。
再度確認ですが、19日が第三日曜日でしたよね!催促ではありません。善意!善意!
人としてですね。せねばならぬことは、親孝行でしたか?
以上


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t67746
この記事へのコメント
父の日のプレゼント
報告になりますが、8月1日で名古屋ラシック店に異動になりましたっ(店長ではない
又吉君とは離ればなれになりますが遠距離恋愛として頑張ります

たらったぁ~ん
Posted by まち∞ at 2011年06月16日 08:54
新しい靴下持っとったんかいっていいたくなりますが、とりあえず喜んでいただけてよかったです

せっかくプレゼントしたんだからちゃんと履いてね~

ぱちさんおめでとう

はやく帰ってきて~
Posted by こみ☆ at 2011年06月16日 12:40
笑ける~!!!がっつり催促じゃん!!!
準備してますよ。ささやかですが、気持ちはたっぷりですので。
持っていくには遠いけど送るにはもったいないという距離なので、
遅れるけど25日に持ってくね。

∞さん、おかえり~!!!やったじゃん!!!
しかもラシック、かっちょいいね。
Posted by ナッコ at 2011年06月16日 16:25
私も先週に手配済みです。
mamaさんにそっくりな女優さんの写真も同封しましたので、どうぞお楽しみ下さい。
ぱちさんお帰り〜!お盆には会えますね。遠距離恋愛なんかやめて、近くの良い人を見つけて下さい。近くが一番です。
Posted by なっき at 2011年06月16日 17:12
どうも済みません!気を使わせてしまったようで。そんなつもりは、毛頭ありませんでしたが、皆さんの人柄でしょうね!親の顔が見てみたいですね。
さて、25日は十分OKで、レシートは不要です。
∞さんは、プレゼントは8月に入ってからで良いので!(いるんかい!一人突っ込み)引っ越しの日程などをmamaに、丁寧に連絡してださいね。ラシックは、私のコースに入っていますので、HMV・無印の帰りに三越でお昼は中華、またはラシックでうなぎコース。孫とまた行きます。それから又吉君へ娘が欲しければ、禁煙してくださいね!
mamaともども写真を楽しみにしています。
どんどん、長くなる!iPodがそろそろbatteryがだめなので、先ほど4thのGreenを買ってきました。それを記念して、またPlaylistを変えました(.38 Special, Like No Other Nightで)。
雨で肌寒い日が続きますが、週末は急に暑くなりそうなので、気をつけて。
Posted by papa at 2011年06月16日 20:05
親の顔ぉ〜(´∀`)笑
祝iPod2代目☆
Greenかわいいですね。
∞さん!!!ほんと!?やったぁ〜(ノ´▽`)ノ
しかも店長ではない(ピース)のね。よかったね。
お待ちしております☆
又吉君は遠距離&禁煙で大変ですね・・・
Posted by モヘ at 2011年06月16日 23:29
「写真とめんたい」届きました。ありがとうございました。
Posted by papa at 2011年06月18日 19:08