2011年06月19日

HPのConceptが見えてきた!

朝食中です、もちろん食べながらです。chocolate creamたっぷりのトースト。もう一枚はpeanut creamのです。左手にアイスcoffee。The Doors「Peace Frog」を聞きながら、HMVで買った1500円のThe Very Best of ! 前に書いたかもしれませんが、The DoorsのEPを買った記憶があり、中学から高校ぐらいだっか?に大好きだった。今「Love Street」ですが 、これは入っていて好きな曲でしたので、YouTubeへのリンク貼っておきますね。
ここまで生きてきて、まだ自分のことすら良くはわからない。「The Crystal Ship」これも入っていたような気がする。ましてや他人のことを。でも(理解できないまま)、相手を幸せにしなければいけないという欲望があるので、相手の望まぬことなんかもしたりして、また何でも無いと自分には思われることが妻は気に入らなくて、ぶつかって喧嘩になったりして、夫婦をやってきました。愛情があっても、なかなか理解できない。「Soul Kitchen」、「Love Her Madly」これいいね!★2つつけちぃました。
前に言ったかもしれませんが、「同性からは尊敬を!異性からは愛されたい」これが人間の共通の基本(自分を認めて欲しいという自己顕示欲)ですから、EconomistのGalbraithが誰かとの対談で言っていた(もちろん通訳を介して理解した)ことで、このときに、この当たり前のことを聞いて目が少し開いたことを覚えています。もちろん、このときの対談の本筋の話(当然世界経済分析と予測の話でしたか)ではないのですが。「Back Door Man」、「Alabama Song (Whisky Bar)」。
「Moonlight Drive」。10時になったら、また買い物(daylight(daytime) Drive)にいきます。帰ったらHPでも書きますか。
録画したのは昨日、帰宅後に見た!おもしろい番組なので、「額縁をくぐって物語の中へ」リンクを。「The Unknown Soldier」これもあったなぁ。「The End [Edit Version From The Film Apocalypse Now]」で、この曲は、映画「地獄の黙示録」で映画館へ見に行ったのを思い出しますね。中学くらいか?調べようっと。
奥さんが来て、「趣味の園芸」が終わったので、買い物の出発時間の確認とついでに用事を仰せつかったので作業をしていたら、
義理の息子のCD、Double Visionの「Conscience」、「Somebody」と進んでいた。もいちど最初の曲から「Break On through (To The Other Side)」。
それでなんだったっけぇ?そうそう1979年だって。あらぁー。大人になってからだ。とにかく、Helicopterの風きり音が聞こえてくると、ベルのUH-1(1/32の作りかけのプラモデルが、部屋にある)が、Ride of the Valkryiesを流しながら迫ってくる場面を思い出す。そのあとでナパームで焼いてサーフィンして。もちろん主役は、Martin Sheen(親父の方)で若い、彼のTV drama「The West Wing」も大好きで、見ていたことは覚えているでしょう。
ということで、Slovak Radio Symphony Orchestra & Uwe Mundで「Die Walkure: Ride of the Valkryies (Apocalypse Now)」を聞くことにしまた(5分23秒)、いいね。バナナ・ヨーグルト(森永ビヒダスBB536)を半分(250 mL)食べ終わりました。時間切れ。出発。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t67866
この記事へのコメント
朝からついでの用事、ご苦労様です。
金曜から風邪でえらいですが、今日は有るか無きかのT-Kの試合待機です。義理の息子は仕事に行きました。T-Kはベイブレードをやり、K-Sはいきものがかりの「ありがとう」を一緒に歌えと言っています。だでえらいんだってば。
こみさん、25日は送らんくても地下鉄で行きますで。
Posted by ナッコ at 2011年06月19日 10:12
写真いかがでしたか?
そっくりだったでしょう?
「しっつれいな」出ましたか?
昨日は主人のテニスサークルの絡みで、ログハウスでBBQをし、ホタルを見に行ってきました。小雨が降っていたのでホタルは少ししかいませんでしたが、ニシャイは非常に楽しそうでした。
少し年上のおねえちゃんに遊んでもらい、お菓子をたらふく食べ、私が近くに行くと「おねえちゃんと遊ぶから、あっち行って。」親を邪魔だと感じるとは、成長したものです。
Posted by なっき at 2011年06月19日 15:43
1)おくら芽が出ました、ゴーヤ順調です。
2)1ヶ月ちょいですが、また背が伸びた気がします。
お盆を名古屋の皆が楽しみにしていますので、万障を繰り合わせてお会いしたいと思います。仕事をしていれば2ヶ月ぐらいあっという間ですから!
ご存知の様に、私は、「花は作るが、農作物は植えない」ということで、やってきました。しかし、孫にいわれると何の抵抗も無く、今までのポリシーを変更できてしまう自分に驚いているのです。この頑固に自分の考えを貫こうとする偏屈な私がですよ。生き方のoperation system とでもいうものが入れ替わりつつある、というか実はだれも同じですが、自分にきづいたときから自然に変わって行く自分に驚きながら、今日まで来たわけですが、「えっ!私ってこんなでしたか!」と。
20年ぐらの期間でみると、大きく変わった自分にきづいて驚くことばかりです。(もう一人の自分が言うには、「自分の事しか書かないのだなぁ!」)そのためのblog だしHPなのですから当然です(Internetができた時から、自分の記録mediaだと考えている)。まぁ、終わり。
Posted by papa at 2011年06月19日 17:18
どら英語だらけで読めん
Posted by まち∞ at 2011年06月20日 23:56