2011年06月25日

晴れたので、暑い

これから食事です(8時18分)。いつもより簡略で、トーストとアイスコーヒー4杯目ぐらいか?Ozzy Osbourne「Crazy Babies」。Scorpions「Tease Me Please Me」。
ナッコから夫婦箸をもらいました。さっそく使おうっと!
生きていく(逝く?か)ために、物が必要で、必要な物は誰かが作ってくれているわけで、Guns And Roses「Hair Of The Dog」いいね!
もちろん、Nazarethのも良いわけですし持っていますが。Dio「Straight Through The Heart」。切りがない。
冷房が切れたらしく暑くて目が覚めたのが、4時15分ごろ、ひまわりと奥さんのコスモスの間引き苗を北側に植え、西側の草とミントなどを処理して、明日、奥さんが寄せ植えをすぐにできる様に、プランターの土を作って、何かしていたら家の中が騒々しいので、のぞいたらナッコが来ていて、盛り上がっていたので、私も早々に作業を切り上げて、Van Halenの「Can't Stop Lovin' You」を大音量で(しれていますが)聞きながら、シャワーだ!今思い出したのは、ベトナム戦争の時(私は日本人です、少なくともパスポートは日本国籍なので、戦場に居た事は無いはずなので)のニュースで、
「今、熱いシャワーと冷えたビールが欲しいと」言ったアメリカの兵士を思い出しました。彼はどうなったんだろう?と思いつつ、次から次へと文字にできないぐらの早さで、色々な事が頭の中をかけめぐってゆく、これが人間なんですね。飛行機の中でとなりのアメリカ人が、右手の手首から先が無くて、見ない様にしようとしていたら、「お前日本人か」と話しかけてきて(もちろん米語で言ったんだけど、なんと言ったのか覚えていない)、とっさに年齢的にもベトナムで負傷したのかと思って、ならば日本にも来た事があるのかと思って、「日本に来たことがあるのか?」と聞いたら、「俺は無いけど兄が横須賀にいた事がある」と言ったことなどを連想で次々と思い出す。彼は誰だったんだろう?いつ頃、どの飛行機での話だったんだろう?思い出せない。
切りがない。
午後3時半です。あれから録画を見て、いつも道理「建物のと週刊Book review」。ご飯炊いて、掃除して、キーマンカレーを食べて、HPをつくって、FTPしようとしているのですが、あれっ!という状態で、めんどくさくなったので止めだ。職場のは分かりやすいのに?疲れたので、テレビでも見て昼寝することにする。さっき佐川急便がピンポーンときたんだけど、出たらもう車に乗って行くところでした。そういうものなんだなぁ、忙しいんだ。博多も元気そうで、何よりです。

.38 Specialに、いっちゃいました、Van Halenから。Stone Cold Believer、Wild-Eyed Southern Boys、Fantasy Girl。

この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t68080
この記事へのコメント
父の日のメッセージカードと写真の件、大変失礼いたしました。
後日、再送いたします。
私も暑くて目が覚めたら3時半でした。室温が30℃になっていて扇風機だけでは眠れず、ニシャイは風呂上がりかと思うほど汗で髪が濡れていたのて、慌ててエアコンをつけて二度寝しました。
午前中の貴重な晴れ間を利用してニシャイのシーツを洗濯し、今はニシャイの粘土遊びに付き合っています。
主人は昨夜は送別会で山口泊まり。始発の新幹線で帰ってきて、すぐにラケットを持って出かけました。12時まで練習だそうです。あのバイタリティ、少し分けてほしいです。
Posted by なっき at 2011年06月25日 10:52