2011年07月03日

暑いぞ、きっと。

朝5時半頃起床(いつもより遅い)して、例の週刊xxxの録画を見て、何もしないで朝食(8時)、のんびりしています。昨日帰りに高島屋の地下のフォション( FAUCHON)で買った干しぶどうのパンとアイスコーヒ、例のヨーグルト(ビヒダスいちご)、妹に貰ったチェリーです。予定は10時頃、ユニクロ、花やピアゴの買い物コースです。この時分、子供はアイスクリーム!毎日だねぇ。今日は音楽なしで書いています。エアコンと扇風機の音のみ。昨日高島屋の地下(御座候の所、5個買いました)で、妻がイヤーホンを外せというのでとったら、騒音が凄い!こんな騒音の中に良く居れるなと驚きました。もちろん私も通勤で経験していますが。じゃぁ食事も済んだので洗面します。

午後8時:晩ご飯済みました。ほうれん草のおひたし、石川の里芋、サバのミリン漬け、野菜サラダ、野菜天ぷらのかき揚げ、コチュジャン直接ご飯の上など。
「モヤモヤ2」を見ながら。珍しく録画しないで見る番組です。JINが終わったので、早く寝る事にします。昨日録画のJINの最後の部分、現代に戻ってからのところを再度見ました。これは永久保存です。
そうそうこちらも、夕立は4時ぐらいからですが、水やりが助かります。今朝も地植えのゴーヤに水をやりました。そのしおれたゴーヤです。



ついでに、オクラの苗も、来週植えます。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t68346
この記事へのコメント
昨日はおつかれさまでしたあいにくの天気で富士山は見えませんでしたが、いいところでしたね
きっとYさんも喜んでいるでしょうね久しぶりの家族で遠出楽しかったです

今日の花屋は長かったです。夫婦で同じ趣味があってよかったですね
Posted by こみ☆ at 2011年07月03日 14:13
昨日は遠いところを皆さんで行っていただいてありがとう。Yさん、うちにいる気がしますが・・・。最近気配がします(^v^)
C市は午後から雨降ってきました。蒸し暑い!!!
Posted by ナッコ at 2011年07月03日 17:49
K家のみなさま、昨日はありがとうございました。
昨日は写真の前にお供えしていたぶどうを、ニシャイが「おばあちゃん、食べていい?」と聞いておいしそうに食べていました。
食べながら何かと写真に話しかけていたので、てっきりうちに遊びに来てくれていたのかと。
こんな話をしていると、逢いたくなりますね。
Posted by なっき at 2011年07月03日 22:24
うちにはYさまきとらんよ~
お部屋が汚いから『わっちそんな汚にゃあとこ行きたないわ』って言っとるかもね(笑)
あっつ~かっゆ~
明日もがんばろお~
Posted by まち∞ at 2011年07月04日 00:54
papaさん、ゴーヤとオクラについては大変お世話をかけます。金魚に引き続き、papaさんの仕事を増やして申し訳ない!!

ニシャイ、きゃわいいの~~~。Y様は文字通り神出鬼没ですので、どこなと。

∞さん、あっつーかっゆー、よく分かります!!!K-Sなんて体はもちろんのこと、顔中あせもだに。いい男が台無し。
Posted by ナッコ at 2011年07月04日 17:18
Y様、言ってそ〜!(笑)
∞さんの部屋の散らかり具合、想像つきます。キレイ好きなのか汚ギャル(古っ!それにもうギャルでもないか)なのか、∞さんはいまだ謎です。
私もあっつ〜かっゆ〜デビューしました。首と眉毛のところにアトピコちゃんみたいのができて、毎日ステロイドのお世話になってます。なるいステロイドだけど。
Posted by なっき at 2011年07月04日 17:30
Y様、言ってそ〜!(笑)
∞さんの部屋の散らかり具合、想像つきます。キレイ好きなのか汚ギャル(古っ!それにもうギャルでもないか)なのか、∞さんはいまだ謎です。
私もあっつ〜かっゆ〜デビューしました。首と眉毛のところにアトピコちゃんみたいのができて、毎日ステロイドのお世話になってます。なるいステロイドだけど。
Posted by なっき at 2011年07月04日 17:31
なぜかこの前から同じコメントが2回載ってしまう。
papaさん、みなさん、すみません。
Posted by なっき at 2011年07月04日 17:33
KーSあせもかわいしょ
なっきのアトピコむずむずも珍しいね
そしてあたしも先週まで顔がパンパンに腫れておりまるでオバケ今はシーツが血だらけです
まだまだギャルのつもりだったけど肌荒れ完全にアラサーおばさんな現状にがく然
でも名古屋帰ったら激務も減りますし、母ジャのご飯で体調も良くなるだろうし、またキラキラまち∞を目指して頑張るのらどうでもいいか(笑)
Yさままち∞のかゆかゆなんとかしてちょ~
Posted by ∞ at 2011年07月05日 05:20
皆様もあっつ〜かっゆ〜にお困りなのですね…
なっきさんまで!!
私も先週からの激務で日に日に酷くなっています(°д°|||)
Y様の魔法の手でステロイドぬってもらいたいものです。
すぐ治るに(°∀¯)b
Y様ぁ〜薬ぬりにきてぇ〜
ゴーヤ&オクラはよ食べたい
Posted by モヘ at 2011年07月05日 23:56
きっとこう言う
Yさま『ぬりにきてぇぬりにきてぇって全部ぬりにきてぇだわっ!』こみさんの携帯に入っとる生声参照

まち∞は昨日病院に言って包帯治療と注射打ってもらいました
激務同じく、ご飯よりもまず睡眠体を休ませなかんそうだよ
皆様もかゆかゆ注意報です~
Posted by ∞ at 2011年07月06日 14:30
そういえば、ナイナイの岡村さんも言ってたね。睡眠が大事って。食事もだけど。ニシャイが岡村さん好きなんだけど、「おまくら」って言ってます。
来月の家族旅行楽しみですね。
Posted by なっき at 2011年07月07日 12:32
ニシャイ呼びすてなんだね(笑)おまくら~
全員集合で旅行なんて初めてだねたのしみーニシャイのプールで遊ぶ姿はやく見たい…
Posted by こみ☆ at 2011年07月08日 12:34
おまくら( ´ ▽ ` )w
モヘちゃんも好きだよ〜
旅行一緒に行きたいな
お盆休みはないので休みがとれるかどうかは7月末か8月に入ってからしかわかりましぇんの
∞さん休めそう??
Posted by モヘ at 2011年07月09日 10:15
モヘさん、法事だでって言って休んじゃえ~!!!ホントに3周忌だしね。みんなで行ければいいね~。
Posted by ナッコ at 2011年07月09日 19:02
ナッコさん、どうしよぉ〜。
この前の土曜日に納骨って言って(ほんとだけど)、お盆に法事ってありかな〜(ノ_;)
それとも違う人の…って設定にする??
最悪体調不良??
あ゛ぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
Posted by モヘ at 2011年07月10日 01:30
モヘさん、うちは親戚が少ないでアレだけど、法事が続いても一般的には変じゃないと思うけど・・・。「毎週土曜日に法事です」だとおかしいけどね。平日だし言ってみるだけ言ってみたら?「遠方なので日帰りが難しいんですが・・・」とか言って。良心がとがめるならやめときゃ~(+_+;)
Posted by ナッコ at 2011年07月10日 09:14
T-Kも乱入しま~す
Posted by T-K at 2011年07月16日 17:35
T君へ、ここはもう古いので、最新の記事へ移動してください。
ここでは、誰もコメントしない。
Posted by papa at 2011年07月16日 19:08