2011年07月10日

東の天窓から日差しが、9:45

東の天窓から直接日が、差し込んできました。9時45分です。朝は曇っていましたが(もちろん、人によってはまだ朝かもしれませんが)。
ゴーヤの花が咲きました。

オクラも植えました。たくさん苗があったので、あちこちに植えましたが、その一部は、ここです。どこでしょう?
もう十時なので、朝食にします。じゃ!Lynyrd Skynyrd「Comin' Home」、Boston「Cool The Engines」。
十時半です。丸大のチキンハンバーグと目玉焼き一個、食パン1枚とコーンフレーク一杯、例のいちごヨーグルト80gです。
ハンバーグは非常用に3コパックが買ってある。プリマハムの直火焼きハンバーグも同じ目的で常備品目である。
それで賞味期限(7月11日)が迫ると食べる事にしている。これが最近のの習慣の一つになっている。
人生最後の20年の第一の5年間の基本システムを構築する要素の一つです。もちろん、これまで書いてきたように、日常生活を、このように基本的な設計に基づいて、日々、狂い無く動かしている。したがって、昨日は仕事帰りに理髪店に行き、帰ってから録画したTV番組「週刊と篤史」を見て、今日は朝から3時間半ぐらい、庭仕事。といったぐあいに。Foghat「Drive Me Home」、Uriah Heep「Easy Livin'」。お盆は、確か、車で帰ってくるのはなっこのとこだけだよね?じゃぁ、買い物です。十時45分。
帰宅しました。13時10分。妻は焼うどん、私は「ハウス夏のカレー・キーマ(ン)カレー」これ暖めなくてよい(簡単)し、おいいしよ。最後の一箱!買い忘れた。
モヤ2後に、晩ご飯済みました。20時50分。やっこ、やまいも、少量の牛肉と厚切りのすいかです。昔の様に1/2でくり抜いてということは、もうありません。



8月の予定は、ぼちぼちなので、あわてなくてもよいので、臨機応変でいきましょう!


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t68594
この記事へのコメント
週刊と篤史!!笑
ゴーヤ花咲いたんだ〜
オクラも順調だねぇ〜
それでは買い物にいってきます
Posted by モヘ at 2011年07月10日 11:04
だで、キーマカレーでないの?
「週刊と篤史」には私も笑えました。
オクラとゴーヤのお世話、ご苦労様です。
ゴーヤも黄色い花なんだね~。
瓜だね~こみさん。

お盆は直接温泉に行きたいんだけど、いいでしょうか?
そして17日はT-Kが全校出校日&ナッコさんパートなので、
温泉から直帰します。

T-Kの誕生日プレゼントは遊戯王カードで決まりのようですが、
つまらんよねぇ・・・。
ちなみにうちは自転車を買おうかと・・・。
Posted by ナッコ at 2011年07月10日 14:51
キーマンカレー!!!笑

T-Kお誕生日遊戯王カードなの(・∀・)
そのくらいモヘちゃんがプレゼントしますよぉ〜
じいじとばあばにはもっとええもん買ってまや〜
Posted by モヘ at 2011年07月10日 18:38
ちがうよ~モヘさん。T-Kは遊戯王カードを箱買いしようとしていますよ。
30パック入り150枚なり・・・。
今説得中ですが・・・。まっとええもん買ってまや~ってね。
Posted by ナッコ at 2011年07月10日 21:40
まっとえぇもん(o^∀^o)
まちの携帯画像見れんのだ~
だもんで帰ったら楽しみにしております
たい~まっとえぇもん(o^∀^o)
Posted by ∞ at 2011年07月11日 01:02
出校日〜(>_<)
子供が学校とか幼稚園に行き始めると大変だね〜。なっこさん忙しそう。そして明日は我が身…。
お盆は新幹線で帰る予定ですが、変更あればまた連絡します。
まっとええもん…(笑)
T-K的には遊戯王のカードが1番ええもんかもよ。
Posted by なっき at 2011年07月11日 09:59
スイカの食べ方ですが、1/2の真ん中をくり抜くやり方がpapaさんらしくて私は好きです。
私も常々、ホールケーキを切らずにまるごと食べたいと思っており、憧れです。
Posted by なっき at 2011年07月11日 11:41
「週刊と篤史」こみも一緒に見たのに~!!二人で…

ってかあれ、もう建物探訪じゃなくなってるよね。ただの「篤史の探訪」な気がする(笑)建物じゃなくてハンモックにくいついちゃうしね。篤史も年とったね(笑)

T-Kの遊戯王カードはじいじの血筋をひいてるっぽいからいいんじゃない!?子供らしくてかわいいね(o^ ^o)

冷蔵庫にすいかがあるなんて!!気づかんかった!!
Posted by こみ☆ at 2011年07月11日 12:27
遊戯王カード箱買いでっか(・∀・)大人買いだねぇ〜
T-K的には1番ええもんなんだね。かわい♡
スイカの件ですが、ピアゴで買う時は「こみさんが帰ってくる前に食べちゃってゴミも片付けて外に置いておこう」というプランだったのですが、、、忘れていました。ごめんなさいm( _ _ )m
気付かんかったならよかった〜。
Posted by モヘ at 2011年07月11日 21:54
遊戯王カード箱。でも、具体的には、どれ?どこかの店に行って、選ぶのか?どうしますか?
Posted by papa at 2011年07月12日 18:59
T-KはAmazonで見てたけど、それではつまらんよね・・・。トイザラスとかでバラで30個買えばいいと思うんだけど、それでは嫌みたいで。何でか分からんけど。17日か18日に名古屋に行こうかと思うんだけどどう?日帰りですが、ケーキでも食べようかと。
Posted by ナッコ at 2011年07月12日 20:24
Amazonでいいので、どれ?wishlist! 17も or 18も良いのでどうぞ、mamaも了解済み。
Posted by papa at 2011年07月12日 20:32
T君の気の済む様にしてあげたら!
Posted by papa at 2011年07月12日 20:34
17,18も、無理しなくてもこちらはよいので。
Posted by papa at 2011年07月13日 05:43
17日はナッコがミーティングがあるから、18日に行こうかな。プレゼントはピアゴでじいじ達と一緒に買いたいそうです。晃生が僕もと言っていますが・・・。
Posted by ナッコ at 2011年07月13日 18:25
こみもピアゴいきたいです。
18日は何時にくるの??
Posted by こみ☆ at 2011年07月14日 12:14
地球が四周まわったら行くの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by T-K at 2011年07月14日 16:25
こみ☆へ
来なくていいよ
Posted by T-K at 2011年07月14日 16:47
ついにT-K参戦!
このブログもますますおもしろくなりそうだね(^∇^)
Posted by なっき at 2011年07月14日 17:04
もちろんさ~~~~~~~~~(笑い)
Posted by T-K at 2011年07月14日 19:39
成長したね! T君。もうここまで書けるのか?すごいね。
Posted by papa at 2011年07月14日 19:47
ピアゴになければ、ホビーステーションが近くに2店舗あるので、そこへ行けばよいですから。
Posted by papa at 2011年07月14日 19:56
ナルホドなるほど
Posted by T-K at 2011年07月14日 20:06
早く名古屋に行きたいな~(><)


皆もドンドンメールしてね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by T-K at 2011年07月15日 06:26
T-Kへ

なまいきなやつめ!!

T-Kも成長したってことだね…こみはうれしいよ
Posted by こみ☆ at 2011年07月15日 12:25