2011年07月30日

蝉が鳴いている!

朝です。おはようごさいます。蝉が鳴いている!
アブラゼミであろうと思ったが、ここで(NTT東日本)確認しようっと。
8時。西側の草をみしっていたら、「あんた名古屋人だね!」と言われたような気がした。空耳か?
あれから(5時半ぐらいから)水分補給をしなかったので、熱中症かもしれないので、休憩中です。Jason Mraz「You And I Both」
液肥をやって、ひまわりについたアブラムシを捕ったり、オルトランを撒いたり。西側のセットバックに植えたのやら、撒いたサルビアの芽を見てたり、草をむしって(標準日本国語)いたら、アブチロンを思い出した。植えてから毎年採ろうと思いながら、忘れ続けていた。Jamiroquai「Virtual Insanity」
もう曲が変わっている。Tracy Chapman「Talkin' Bout A Revolution」、まただColdplay「Strawberry Swing」アブチロンを植えたのは、10年以上前だ。今日やっと小さいのを掘ってきてコンテナーに移植した。それを取りに西のオープンガーデンへ行ったら、先回以後、妻が一回草をむしったのに、あまりにひどいのでむしっていたら、熱中症的だったので休憩となった。全部、やりかけばかり。
8時20分。papaです。Everything But The Girl「Missing」。このように、とにかくこの十数年は忙しすぎる。The Killers「Jenny Was A Friend Of Mine」2004年Hot Fuss から。
11時55分。ブランチ(brunch)です。
食べ過ぎた!最後のヨーグルト250gは多い!12時22分。
Coldplay「What If」。あれから3時間ぐらい、あれもやり、これもやったつもりでも結果は少ない。M氏(探したらあったぞ!ここだ! お元気そうです。次いでに自分のも出てきたので、リンク(geocities)しておこう!)が言っていた様に、退職しないと思う存分仕事?ができない!
Andrew W. K.「She Is Beautiful」、The Killers「Change Your Mind」、The Police「Walking On The Moon」。それで話が飛んでしまう!まだ動くには早すぎるので、書く。恥をかく。汗もかく。
15時24分。テレビ「建物と週刊」をみて、室温32.7℃湿度51%、テレビもPCも熱い(熱源だから)。気温は15時 31.9℃。岡崎で雨!名古屋の周辺に雨雲なし。
17時。TV!「人類火星に立つ」Discovery Channel を見ている。前にも見たような気がするが。SF好きなんです!2001年宇宙の旅ぐらいから映画も見たし、Author. C. Clarkの作品を好きで読んだ。セイロン(スリランカ)・コロンボへ移住してからの彼の番組も沢山見た。映画になったっものも多く「幼年期の終り」何かもそうだったかもしれない。Isaac Asimov「The Caves of SteelとThe End of Eternity」は記憶している、銀河帝国興亡史?
Robert Anson Heinlein「The Door into Summer 」ぐらいか、覚えているのは。本も残っていない。母親にSFマガジンや早川新書と創元Sf文庫は、全部捨てられた。
7時24分夕食です。冷や奴、サラダ、さんわの焼き鳥(セントレアにもさんわが入ったんだよ)、酢の物、焼きなす。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t69263
この記事へのコメント
もうかれこれ2時間スーパーオートバックスにいます。
TYがナビを見ています。ニシャイは飽きて寝ました。
最近、週2くらいであさりの砂出しをするので(ニシャイの好物のため)塩を大量に消費します。皆さん、塩が余っていたら下さい。
Posted by なっき at 2011年07月30日 16:59
あさり買っておくには、まだ早い!小さい人が何でも食べる様になると、楽しみが増えますネ!
Posted by papa at 2011年07月30日 19:31
あぶら虫きっしょ!!
西の荒れ地はオープンガーデンだったんだね(笑)熱中症には十分ご注意ください。

ニシャイあさり好きなの!!こみと同じだね!!p(^-^)q赤だしにはやっぱりあさりが一番です。はやく味噌汁がおいしい季節になってほしいな~蒸し暑いのは苦手です(。-∀-)
Posted by こみ☆ at 2011年07月30日 20:04
塩ありますよ!!!塩だらけですよ!!!なっきさん、いつどうやってお渡しすれば?岡村さんの、今日見たよ。泣けるわ。ニシャイいないし・・・。

papaさんも高校球児みとった?どえらい雨だったねぇ。
あと、それアブラムシなの?じかき虫(えかき虫)の成虫では?葉っぱの裏に幼虫が入り込んではいませんか?きしょいよ・・・。
Posted by ナッコ at 2011年07月30日 21:09
輸入車のため、ナビの取付工賃が42000円もかかり、しかも取付に丸一日かかるということで、後日出直すことに。疲れた。
ついに我が家にも光回線が。ただいまPC設定中(設定ROMがやってくれてる待ち時間にiPhone)です。
なっこさん、塩下さい。K家経由でも温泉のときでもいつでも構いません。当方、21までおります。よろしくお願いします。
Posted by なっき at 2011年07月31日 03:22
首にできていた湿疹(アトピコ?)が治ったと思ったら、眉毛とまぶた(まつ毛のすぐ上)にもできました。痒くてたまりませんが、やはり目のキワに首用でもらったステロイドを塗るのはダメですか?また病院に行かねばならんのでしょうか?先輩方、教えて下さい。
papaさん、いつの時代も母親は捨てる役ですね。うちも勝手に捨てると、ゴミ箱を見たニシャイに「あー!これニシャイのよー!ポイしたらだめよ!これから気をつけてくだしゃいっ!」と怒られるので、確認をとってから捨てるようにしています。
Posted by なっき at 2011年07月31日 03:39
なっきさん、こみなら塗ります。
モヘさんにはとんでもない!!といわれそうですが(笑い)

ニシャイおもしろすぎですね!会社でふきだしそうになりました

ニシャイで敬語も使えるなんて、さすがですね!
Posted by こみ☆ at 2011年08月01日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい