2011年08月23日

おくらの収穫は、今日で2度目

さきほど暗い中、2度目のおくらの収穫をしました。一度目は、ついうっかりして、大きくなりすぎて一本捨てました、もったない。
このまま、野菜もやろうかなぁ!生涯同じpolicyで生きなければならないと言うことでも無いし、変えないのが立派であると言うわけでもないし、本質的でないことは変えたっていいだろうから。
降水量は、21日日曜日に38.0 mm、22日月曜日に3.5 mm、今日も1.0 mmなので、この5日間(19-23日)で合計89.0 mmでした。これだけ降れば、2週間は地面に水を撒かないで済みそうだ。嬉しい。雨さん、ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t70069
この記事へのコメント
papaさん、オクラの収穫お疲れ様です!!ちなみに私はオクラが大好物なのですが、今年から食べるとお腹が大爆発するようになり、自粛中です。夏休み中にやんごとなき事情で食べ、小田原のデパートで何度も爆発しました。食べたいものが食べれない・・・年ですね~。
K-Sは病院に行ったら風邪でした。連日のプールと興奮と鬼ごっこで疲れてたんでしょうね~。T-Kはお友達のお母さんにも丸くなったと言われたそうです。
Posted by ナッコ at 2011年08月23日 21:18
オクラさんおいしくいただきました。ありがとうございます。

K-Sくんお大事にね(;ω;)T-Kくんも仲間入りですね。ダイエットがんばりましょう!

大爆発するのはやはり血筋!?
昔、中華街の手相占い師に、あなたの家系は胃腸が弱いから気をつけてといわれたことを思い出しました…(+ +;)
Posted by こみ☆ at 2011年08月24日 12:12
胃腸が強いなっきです。
ニシャイはオクラのことを「キラキラ」と呼びます。
キラキラは星のことで、輪切りにしたときの形から命名したようです。
Posted by なっき at 2011年08月24日 17:14
ナッコへ

ちょっと黙ってくれませんか?(怒)
Posted by T-K at 2011年08月28日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい