2011年09月19日

朝だ、朝日はまだだ!

おはようございます。きょうが始まります。平穏な世界であります様に。Music 関連で、面白いSitesを見つけたので記録しておくことにする。それは「いかんともしがたい」である。どんな人がやっているのかは知らないが、良い仕事(=人に役立つ)をしている人である。何を仕事にするかは個人の好みであるから好きにすれば良いが、その仕事にどう取り組むかは社会性だから、人に役立つようにやってもらわなければ困る。私はここから次のsiteを見つけて、気に入っている(=私に役立った)。
それは、「Epitonic the center of sound returns」で、ここで新しい音楽に出会える。通常のcommercially basedなmusicを超えた、「今」のようなものに(そんな気がする、感覚的には)。じゃ! Let's music lIfe.
9時半。あれからプリンター(HP PhotosmartC4480)がもう一台利用できるようになったので、配置をし直していました。1.8mの中に収めるのは結構難しい。電話、PC、two printers。その他、関連する物s。
朝食は、ミートスパということで、ちょっと多すぎるかもしれません。パスタが9分のが余っていたので7分のとともに時間差で茹でて、トッピッングは、ベーコン、ツナ、スクランブルエッグ、使い道も無く2cmほど残ったカボチャ、ミックスベジタブルです。残り物ばかりです。けっこう、うまい!
午後8時半。今日は一日音楽三昧でした。ただいま3352曲sに到達しました。Los Otros「El Son Del Barrio」ラテンも良いね!
Singer-SongwriterのJess Klein「Cloud Song」、同じくSinger-SongwriterのSophie B Hawkins「Strange thing」。
外は雨が凄くて、19時に14mm、20時に37mmとなっています(tenki.jpより)。Catherine MacLellan「Take A Break」、Jess Klein「Our Walk」と聞いて、Singer Songwriter特集といった感がありますが、Sheryl Crowも好きなんですが(ご存知の方は気づかれているでしょうが、 good is goodです)、驚く事なかれ、3000曲の中に一曲も無い。今度買いましょう。優先順位を上げましょう。そうしましょう。7/20/2010に新アルバム「100 Miles From Memphis」が出ているんだ、すごっ。E. Claptonの女版(女性蔑視でも差別でもありません?)見たいな存在だな。13曲をiTunesで順に今聴いているが、とってもいい!Claptonの方は、昨年のアルバム以来出ていない。「How Deep Is The Ocean」が一番かな。「My Very Good Friend The Milkman」も聞けば聞くほど良いんだよね。若い時はこういう良さがわからない。9時半だ。風呂に入ってもう寝ます。おやすみなさい。また。明日こそは、平穏な世界でありますように。
「Can't Hold Out Much Longer」これだけ聴いてから。というか「That's No Way To Get Along」もいいんだよね。もう一曲、もう一曲と、たいがいにしやーよ。最後の「Autumn Leaves」まで聴いたら寝ます。9時45分。



この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t70948
この記事へのコメント
七五三!?ニシャイのか!!ニシャイのかんざしか~~~♡♡♡
K-Sは写真だけは撮ろうかと。スタジオアリスとかで。どうせなら家族で撮りたいからパパの仕事の予定次第で10月になりそうです。日本は写真が高いね~。とは言ってもT-Kの時もわざわざL市まで行って日本人のスタジオで撮ったから高かったけどね・・・。
Posted by ナッコ at 2011年09月19日 17:41
写真は必要!どこで、だれが、などは二の次。その日でなくても良いので、どこかで、ご一緒にお祝いはしましょう。人の成長は、何をおいても愛でて生きていきたいので、面倒くさいかもしれませんが、よろしくお願い致します。
Posted by papa at 2011年09月19日 19:26
mamaさん、お手数をおかけしました。ありがとうございました。
かんざしは新調します。かわいいニシャイに似合う物を探してきます。
モヘさん、私は翌日に荷受けだったので、初日は真っ暗&クソ寒い中、両親に持たせてもらった毛布にくるまり、和室の畳に寝転んで寒さに震えながら朝を迎えましたよ。いい想い出です。
Posted by なっき at 2011年09月19日 19:31
11月に一度名古屋に行きます。その時か、ニシャイがくる時にでも七五三のお祝いやりましょう。

明日は台風が直撃ということで、幼稚園は休園、学校も給食なしの3時間授業が決まりました。仕事をしているお母さんがたはこういう時どうするんでしょう。下手したらK-S君、一人でお留守番ってことも有りうる状況です。休めるか店長に確認中ですが・・・。多分融通をきかせてくれるのですが、他人に迷惑をかけないと働けないのは辛いところです。
Posted by ナッコ at 2011年09月20日 16:49
東海豪雨再び…ですね。
庄内川が氾濫したようですが、大丈夫ですか?
モヘさんちは何階?
駐車場は大丈夫?
K家のトイレ&お風呂は?
皆さん、どうかご無事で!

今日、かんざしを下見に行ったのですが、かんざしも流行があるらしく、最近はおだんご付ける子なんていないらしいです。
パッチンどめのヘアピンに飾りが付いてるだけで、和風髪飾りって感じでした。もう少しアレこれ見てから買います。
Posted by なっき at 2011年09月20日 17:11
庄内川が氾濫したかもしれませんが、家は大丈夫です。
モヘさんちは、1階です。
家は、冠水(下水道管の径が古い基準であったので、私が小学生の時にうちの前の道路に配管した。その時の土壌の積層構造を今でも覚えています。冠水したことがありました)もありません。
Posted by papa at 2011年09月20日 18:30
じゃあモヘさんちは心配だ!
夫婦の記念すべき初事件にならなければよいのですが…。

ニシャイ、来月からスイミングの幼児コースに編入します。今日はママと一緒に入る最終日でした。ベビースイミング楽しかったなぁ。しんみり。
Posted by なっき at 2011年09月20日 20:30
成長して、独り立ちする。適当な表現かどうかは自信がありませんが、「悲喜こもごも」。親子と言っても人と人との関係性ですから、互いに影響し合う。皆が言うことですが、「子供に育てられる」。これは、愛するもののために、自分を犠牲にする(表現が過剰ですが、普通に言えば、我慢する)ことによって、自分も成長する(価値観を加えなければ、変化する)。その価値観を是とすれば、人として目指すべき方向が見えるので、それを成熟と考えて、日々その基準(善悪)に照らして生きていけば人の「道」を踏み外すことはない。しかし、相当覚悟しないと全うできない。もちろん分かれ道で、いつも楽な道を選択するようでは、無理なことである。正邪・善悪をわきまえて生きると言うことは、我慢する(愛する)ことに通ずる。ベビースイミングについて、まさに「愛は惜しみなく奪う」であると思いました。
Posted by papa at 2011年09月21日 05:23
ご報告です。
来年5月に家族が増えることになりました。
ニシャイが「ママのお腹に赤ちゃんがいるよ」と言うので、もしや…と思っていましたが、今日エコーで確認しました。ただ今6週に入ったところです。予定日は中旬です。ニシャイの時とはまた一味違う喜びを感じてます♡
Posted by なっき at 2011年09月22日 15:15
きゃ~~
ニシャイもとうとうお姉ちゃんになるんだね
ちょうど昨日の夜ニシャイの写真を見ながら妄想していたところだったのでビックリです
ニシャイパワーすごぉい☆☆
Posted by ぱち∞ at 2011年09月22日 18:47
もうしばらくの間、慎重に、大切に、無理をしないように。
Posted by papa at 2011年09月22日 20:51
ぱちさん、papaさん、ありがとうございます。
ニシャイの相手もなかなか大変で、1人目の時とはずいぶん状況が違いますが、無理せず身体に気をつけます。
Posted by なっき at 2011年09月22日 21:54
先のことを少しづつ考えていきましょう。mamaとも(実際のところ、私はあまり役には立たない。こういう時は女手。)相談して、できるかぎり「新たな人=新人かぁ!」の誕生をサポートしたい。mamaも子供が巣立ち、なんとなく寂しく、張り合いも少し失われ、多少自己を見失いかけているのかなぁと思われます。私と違って、進むべき方向へ少しづつ舵をきって、生活を切り替えていくということが苦手なのかもしれないので、いいタイミングだと思います。
Posted by papa at 2011年09月23日 06:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい