2011年10月01日

10月です!

おはようございます。気温 20.3℃(4時)室温 25.1℃53%(窓開シャッター閉)。沖縄 志多阿原 27.8℃、青森 酸ケ湯 5.5℃だそうです(tenki.jp)。
早く(9時には。いろいろあると、くよくよ考えていたんでは病気になるので「よっしゃ寝ちゃえ!」ということで)寝すぎたので3時に起きちゃいました。秋なんで、Vivaldi「協奏曲集 《四季》」を聴いています(この曲と今の心境がぴったりで得も言われぬ感覚、美しい音楽だぁ、すばらし Viva la vida !)。今日出勤ですが、7時15分で間に合うので、こうしてのんびりしています。他の何かをするには暗すぎるし、早すぎるので整理(要らないものを捨てる、主に送られてくる紙くず、ダイレクトメールなど、わずらわしい!)・整頓(物をあるべき場所に戻す、みなさんご協力を)をしていました。Vivaldi「協奏曲集 《四季》」もう冬だ!ということで、最低気温予想が3日(月)12℃、4日(火)10℃となっていますので、人によっては「冬物」が必要かもしれません(私は先週休みに用意しました、カゼひかないように)。最高気温予想も5日(水)20℃ですから、半そででは寒い。もちろん今月からはクールビズも終了しますが。Vivaldi「Sinfonia, Allegro molto - Andante, Larghetto, Allegro」
ニュース(中日新聞)では、「名城住宅跡地(名古屋市北区名城三丁目)、愛知学院が取得 14年春に校舎新設目指す」名城公園の東側で、地下鉄の名城公園駅の辺りで良い所です。
二杯目のコーヒー(香味焙煎)を入れて、ポット(象印CV-EU22)に水を補充して、食器を棚にしまって(名古屋弁?と思ったが国語辞典に「し‐ま•う【仕舞う・終う・了う】‐まふ〘動ワ五(ハ四)〙」と載っているし、大阪弁だという考えもあるらしい)、昨日火を入れておいたあさりのみそ汁がまだ残っていたので、再度火を入れようと見たらレンジが汚れていたので掃除をしてたら、チャイコフスキー「ピアノ協奏曲 第1番 、The Nutcracker Suite」 と進み、コーヒーは冷めて、夜は明けてきた。さぁ!今日も仕事だ。「ため息をついている暇はない」


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t71359
この記事へのコメント
又吉
Posted by ぱち∞ at 2011年10月01日 12:56
今日は定時より早く仕事が終わりました。嬉しーい( ´∀`)
なのでちょっとナチュラルキッチンに寄りました☆
あそこは楽しいねぇ〜。

papaさんはいつも早起きですなぁ。
もう気付けば10月だね…9月中に入籍すると言っていたのに…ごめんなはいm(_ _)m
今月中には!!必ず!!
あれ?保証人?か何かのとこ書いてまわないかんで、また帰ります(・∀・)
Posted by モヘ at 2011年10月01日 17:40
で、又吉ってどゆこと!?
Posted by モヘ at 2011年10月01日 17:42
「ため息をついている暇はない」のとこ
Posted by ぱち∞ at 2011年10月01日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい