2011年10月09日

2連休?です!

朝食事中です。食パンいちごジャム、ピーマンともやし炒め(キャノーラオリーブオイル)、目玉焼き、あらびきウインナー、ヨーグルト(ブルーベリー)、ラブレです、以上ご報告。和室の掃除といろいろ気になっていたところを一部掃除した。あとはバリスタの調子が悪く(水が無いといったサイン、ぐるぐる回ってスタンバイになってしまう)かったんだけど、今日スイッチを入れたら戻った(直った?正常作動)。もちろん水は軟水の天然水を使っているんだけど。壊れた時に娘に「高いオモチャだと言われて」少し凹んだんだけど。そして食卓の写真は、iMacで撮りました。そうそう周知のごとくSteve Jobsが亡くなった(Steven Paul Jobs、1955年2月24日 - 2011年10月5日、膵臓がん)。56歳だって、自分の時のことを昨日のように想いだす。9月19日の金曜日に「ビリルビン尿」に気づいたんだけど、なんか仕事が忙しくて、「熱も無く、痛みも無い」ので胆石じゃ無いだろう!「癌か?」と思った。それなら、慌てることは無い、仕事を片付けてからと思って、22日月曜日も会議もあったので出勤し、お昼に「黒ごまタンタン麺(まだ食べられた)」を食べたので、あのまま死んでいたら最後の食事になったかもしれない(いくら好きでもちょっと寂しい)。翌日の23日(火曜日)は休みというか、水しか飲めないぐらいな状態でしたが、もう受診したら入院になることがわかっていたので翌日24日も出勤(幸いなこと?は隣が大病院だと言うこと)し、朝から総合内科に受診しながら、順番待ち(時間はたっぷりあったので)に仕事を片付けて、午後2時頃診察で、採血、緊急超音波検査で膵頭部後面に異常ということで、一応「膵頭部腫瘍の疑い」ということで、精密検査が進む。膵臓がんで「あっという間に亡くなる」のを見ているので、一応覚悟した(一週間ぐらだけど)。このときに、がんの可能性が減るのに時間がかからなかったので取り乱すことも無かった。ありがたかった。今生の後始末をきちんとして(息子も奥さんも生き生きと生きているのが証拠だ)立派に死んだ友人がいたので、自分もみっともない死に方だけはしたくないという、最後の大見得があるので。あの世があると思っていないが、一応輪廻転生はあり得るかもしれないと思っているので、行きている間に随分と恥ずかしい思いをして、死んだあとも文字どおり再会した知人友人に、「本当に、みっともない奴だ」と言われるのは御免被りたい。話がどんどん脱線してゆくが、私は今もその理由で彼を尊敬している。学生の時はフルバンドで活躍(演奏は聴いたことが無い)?したらしいし、生真面目な私とは生き方が真逆な彼であったが、最後が立派であったから全て良しと言うことだろう。正直あまり好きではなかったが、男として「あこがれ」的な存在であった。
いつのまにか、Aswad「2 Makes 1、Fever、Warriors、Shine、Day By Day」と進んでいた。音楽を変えよう、そうすれば気分が変わる。Badly Drawn Boy「Once Around The Block」アルバムThe Hour Of Bewilderbeast。何の話だったか?Baron Bane「Love.Cure.All」。忘れた、まぁいいや!
22時30分、もう寝る時間をとっくに過ぎています。最近の収穫の一つが fall oout boy の発見で、きっかけは、モヘさんにSimple planのCD(No Pads, No Helmets...Just Balls)購入を頼まれたことでした。購入後、借りて聴いてみていいね!ということになり、当然iTuneなのでリスナーはこんな商品云々に、Fall out BoyのTake this to your graveが表示され、視聴するとこのVocalいいね!ということになり、最新のアルバムを調べるとBelievers Never Dieが見つかり、視聴してみたらGreatest Hitsとは言え、全曲当りなのですぐ購入ということになった。特にAlpha dogはお気に入りです、是非Youtubeでどうぞ。そして、Michael JacksonのカヴァーBeat itも良い!。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t71603
この記事へのコメント
あぁ〜その食卓なんか懐かしいぃ〜ヽ(´ε` )ノ
バリスタ正常に動いたなら良かったね、どの娘が高いオモチャとか言ったんだぃ!?
papaさん、昨日Apple Storeに行きました。
名古屋でもSteveへのお花とかメッセージとかたくさん置かれてたよ。
あ、あとiPhone4Sも予約しに行ったよ。ネット使えんし。
4(for)S(Steve)だでね(ノ_ ; )買う気になった。
昨日買い出しは済ませたので、今日はおかずのストック作りとパン作りに励みます!!
Posted by モヘ at 2011年10月09日 11:06
あと写真みたら、鬼まん食べたくなったwww
Posted by モヘ at 2011年10月09日 11:07
4Sってそういう意味だったの⁈
なっきアホだからiPhone4スーパーの略だと思っとった。
写真に違和感を感じるんですが、誰かタネ明かしして下さい。
窓の位置が逆に感じるのです。PC側から食卓を振り返ったら、左手に窓じゃないですか?左右が反転してません?
あと、高いオモチャと言ったのはこみと思います。B型娘っぽい言い草なので。あ、ぱちもBか。
Posted by なっき at 2011年10月09日 11:22
左右反転の件、わかりました。
今、どうしても納得がいかずに携帯のインカメを使って実験をしてみたら、初めて気付きました。(何に気付いたかは説明が面倒なので省略)
お騒がせしました。
Posted by なっき at 2011年10月09日 11:35
for Steveは誰かが言い出した仮説でAppleは言ってないと思うんだ〜たぶん。
4からあんだけ待たせてあんだけ次は5って言ってたのに何で4S?ってみんな思ってるからfor Steveって思いたいんだわ〜(ノ_ ; )
モヘも写真の件、最初あれ?って思ったけど、ばあさまのあのMovie(踏ん張っとるやつ)で最後イスのまま運ばれてくシーンを思い出して納得できた(・∀・)
Posted by モヘ at 2011年10月09日 14:14
こみがmamaのカメラを持って行って、他には使えるカメラが無い?携帯とか探せばあるかも、しかしそれも面倒だし、目の前にそれが有ったので撮りました。いまAndrew W. K.「Party Hard」で、いいね!前の曲は「It's Time To Party」で、アルバム「I Get Wet」を聴いている。
Posted by papa at 2011年10月09日 17:27
つまりは鏡に映るみたいに写ったって事?誰?スティーブ・・・。どんどん会話が着いていけんくなる・・・。ブログから遠ざかる・・・。勉強する余裕も興味もないので進歩しませんが(-_-;)

papaさん、大丈夫なの?こみさんが「食欲がいない」って言っとったけど、何でも話して下さいね!!!どんな事でも教えてもらえずに後から聞くほうがよっぽど辛いので。
Posted by ナッコ at 2011年10月09日 18:38
ぱち番長、こみさん、29・30日はどんな感じ?
Posted by ナッコ at 2011年10月09日 18:40
空腹時血糖値(早朝起床時)が 120 mg/dLぐらいあるので、あまりお腹がすかない!ということです。
Posted by 60papa8060papa80 at 2011年10月09日 19:19
癌の可能性が減るのに時間がかからなかった、ということは、癌の可能性が少ないということかい?なんか回りくどくて理解するまでドキドキするで(それが狙いかもしれませんが)、唯でさえ自律神経失調症の諸症状が出始めとるもんで心穏やかに過ごそうと日々努力しとる処だで、頼むから重要なことは「papa節」は封印してズバッとストレートにお願いします。papaさんの娘の中には私みたいな頭の悪いのもおりますので・・・。
Posted by ナッコ at 2011年10月09日 20:49
精密検査をして、その(癌を否定する)結果が出るたびに可能性が下がる。ほぼ一週間後には、ほとんどその可能性は無いという状況。
Posted by papa at 2011年10月09日 21:11
ナッキなんてだいきらい!!

否定もしないpapaなんてもっとだいきらい!!
Posted by こみ☆ at 2011年10月09日 23:44
意味がわかんない意味がわかんない((((;゚Д゚)))))))
papaさん食欲ないの?ってか、癌の可能性がどうとか今の話??
何でこみさんはなっきさんとpapaさんに怒ってるの???
離れると情報が届かないってこういうことか!!あたふた…
ナッコさんの気持ちわかるぅ〜
Posted by モヘ at 2011年10月10日 00:08
問題の発端は「高いオモチャだと言われて」少し凹んだんだけど、という記述についてです。これについては、その時に「凹んだ」という感情が記憶に残っていて、バリスタが朝は数杯ぶん正常に動いていて、次に機能不全を起こしたので、あちこちを洗浄したり、サーバーの中でコーヒーが湿気っていたのを取り除いたりしたんだけど、indicatorがくるくる(ぐるぐるか?オノマトペだ!)回った後にスタンバイになってしまって動かいない。それにくっ付いて記憶されていたのが「高いオモチャだと言われた」という冷静に判断すれば「極めて曖昧な」言葉でした。つまり、誰かがその言葉を文字どおり発したかどうかは「根拠が無い」と思われるが、そういう風に言われたときに、抱く感情がぴったりと(オノマトペだ!)両者で一致して私の中で記憶されている。私がその曖昧なことを文字にしたことにより、チアが事実と思いそこから推測して、そんなことを一番言いそうなのがコミだと言った。それを聞いた本人は、そんなことを言った覚え(記憶)は無いので、二人に怒りを憶えた。ということでしょう(他人事)。人間の脳がなせる技(記憶の連関と補償、不足する情報をつなぎ合わせて矛盾を補う作用、不確かな未来を不十分な情報から無理矢理予想・推測してしまう)によって、誤解?が生じ、人間関係がぎくしゃくして、戦争になる。そういうことなので、コミさん!私が否定すれば少し(敵対する相手が一人になる)はきが収まったかもしれませんね。でも、これが私にとっては事実なのです。
Posted by papadeluxe at 2011年10月10日 06:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい