2011年10月10日

今日は何の日?

おはようございます。昨日は夜更かし?をして12時まで起きておれました。が今日は5時半に目が覚めてしまいました。今日は何の日?ということで、Wikiで10月10日を調べたら、年末まであと82日だって。

昨日ご近所で、レイシ(Wikiで)の苗(もちろん実生,
左が葉少し曲がって非対称)を、それとパパイヤ(Wikiで、右)のを見ました。そして、週刊ブックレビューに、竹下景子さん(wikiで)が出てました。緑区南山か!話を戻すと先ほど投稿した中にあった「オノマトぺ(wikiで)」!喜多條忠 (作詞家)さん(wikiで)の紹介した本の中にあって、気なっているんだよね!「オノマトピア 擬音語大国にっぽん考」 桜井順/ 岩波現代文庫、これ。
9時30分、mamaと朝食。パンケーキ焼きました。粉とシロップ(量に注意)はStyle oneで、いつものヨーグルトにフルーツミックスと干しぶどう、1本のバナナと庶民のカフェオレです。
14時20分です。暑い(気温25.1℃)。今日はお祭りなので、運転注意。家からピアゴへ行く途中に獅子宿が3ヶ所(2ヶ所は新規)あったし、大きな公道に出たらそこにもあって、徐行運転。掃除をして買い物に行って、いまからお昼ご飯と言う感じかなぁ。残ったパンケーキ(一袋150gでしたが一人で食べるので)とアイスコーヒーBlendy 微糖)(冷蔵庫にあって良かった)!
「エジプトの首都カイロ中心部で9日夜、イスラム教徒とキリスト教徒の一派コプト教徒が衝突」というニュース。
18時10分。夕食は決まっていないが、かぼちゃと長芋を買ったので、それを中心に(といっても、かぼちゃはレンジでチンだし長芋は皮を剥いて切っておわり)冷や奴ぐらいでと考えています。お嬢さんたちは、カツ丼を作るとmamaが言ってました。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t71644
この記事へのコメント
昨日のコメントは、完全に私の勘違いということがナッキさんに説明してもらって分かりました。過去の回想だったのね。やっぱりpapaさんの文章は難しい・・・。喧嘩の仲裁もこむつかしくて、結局誰が言ったのか分からずで。まあ大した問題ではないのでしょうが。
T-Kは今日は公式試合です。暑くなりそうだね。It might be hot today.
Posted by ナッコ at 2011年10月10日 09:12
こみさんごめんね。
なっき的には自分も含めた「B型娘が言いそう」ってところがメインで、たいして考えもせず軽い気持ちの書き込みだったのですが、こみさんを傷つけ、みんなにも心配をかける結果になって反省してます。軽はずみ発言でした。すみませんでした。
Posted by なっき at 2011年10月10日 09:49
疲れているんでしょう!今日も暑いよ。Gee thus!
Posted by papa at 2011年10月10日 09:55
一連の流れ。
ぱちは今知りました(°□°)
何か一緒に住んでるのにすみません
こみたん(*^o^*)ぱち今日は早く帰るからね~
Sねっちに誕生日プレゼントで女子っぽいカーディガンと靴下を買いました
喜んでくれるといいなぁ(o^∀^o)ふにふに
Posted by ぱち∞ at 2011年10月10日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい