2011年11月20日

雨は止んだようだ、暖かい!

雨は止んだようだ、暖かい! 4時に0.5 mm, 17.3℃、3時に0.5 mm, 17.2℃、昨日(19日土)16時に6.0 mm, 17.8℃ということで、本日1mm、昨日59 mmで現在までの合計で60 mmです。2009年11月に101.5 mm降ったことがあるが、通常は40mm/月ぐらいだろうという印象!で、調べてみると(2004:94.5 mm、2003:190.0 mm、2000:74.0 mm、1997:229.5 mm、1993:114.5 mm、1992:91.0 mm、1991:132.5 mm、1990:150.5 mm、1985:115.0 mm、1977:175.0 mm、1975:125.0 mm、1970:138.5 mm、1960:135.9 mm、1951:150.5 mm)というっことで、事実を確認するためには記録が大切だということだ。
整理整頓した結果(くらの北西で全体の1/4)を見てください、座って撮りました(それだけの空間ができたということ)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t72959
この記事へのコメント
今日はあったかいね~。T-Kは午後から試合です。公式戦だから天候関係なくやるから昨日じゃなくてよかった!!
今、兼ねてから洗いたかった冬物ラグを洗濯中です。やっと冷たい床から解放されます。
T-Kがipodが欲しいというのですが、papaさん、お勧めはありますか?やっぱりshuffle?
Posted by ナッコ at 2011年11月20日 11:42
こみはIpodナノ(正方形の)を使っています。サイズもちょうどいいです。

シャッフルは聞きたい曲が選べないので
好みが分かれるかと思います。

父上!!こみ謎解きディナー本買います!!
Posted by こみ☆ at 2011年11月20日 11:59
試合まけたY0~~~!!                                                                               でもでもでもでも、そんなの関係ね~  そんなの関係ね~

ハイ、オッパッぴ~~~~~~
Posted by T-K at 2011年11月20日 19:18
shuffle! クリスマスプレゼントとしますよ。色は?
Posted by papa at 2011年11月20日 20:09
ぱちピンク~(*^o^*)
Posted by ぱち at 2011年11月20日 21:30
T-K 古っ!!

K-Sくん五歳お誕生日おめでとう☆☆
Posted by こみ☆ at 2011年11月21日 12:57
k-sおめでとぉ~
Posted by ぱち at 2011年11月21日 19:00
k-sおめでと〜!
めんみーとかばえたいって言ってた頃が懐かしいね(^_^)
Posted by なっき at 2011年11月21日 23:15
日付変わっちゃった…(。-_-。)
K-Sくん、昨日はお誕生日おめでとう☆
どんな1日でしたか?
ケーキばうーしたかな??
いつまでも心の優しいK-Sくんでいてね。
めんみーzzz
Posted by モヘ at 2011年11月22日 00:42
あ、あと
T-Kどらウケる( ´∀`)笑
コメントのセンスよすぎ。
Posted by モヘ at 2011年11月22日 00:43
papaさん、明日仕事になっちゃった(;_;)
CD返すの、次の時でもいいですか??ごめんね(;_;)
Posted by モヘ at 2011年11月22日 21:48
思いどおりにならないのが当たり前!それでも「あきらめない」ただし「がんばらないけど」。どこかのお医者さんの「せりふ」ですが、実体験から生まれた含蓄のある生き方だと思います。言い換えると「マイナス思考」をしないということでもあるかと思います。もっと「気楽に」いきましょう。一度きりの人生なので、希望も目標も持ちつつ、予定もたてながら、結果を踏まえながら前向きに修正して、おおらかに進む。死ぬまで目標に一歩でも多く近づいて行く。私はこうやって生きていきたいと常々思っています。さぁ!今日も掃除、整理・整頓だ!自分の生存環境を改善するために。
Posted by papa at 2011年11月23日 07:26