2011年12月03日

荒れ模様な今日な!

おはようございます。早起きなカサヤンによれば、「ダブル低気圧」が通過後に、寒気がなだれ込み荒れ模様!
なので、本日は外出を控えて、整理・整頓と掃除の一日になりそうです。ということで、先ずは写真の整理から!
6時、終わったのでコーヒー片手に「くらの整理」に。
11時、くらの模様替え(趣味)と掃除がすみ、録画も見終わったので食事(朝、娘がつくったミニホットドッグを2個食べたので)、これぐらにしよう。気温12℃、雨は止み北東2mの風。ヘリが上空を飛んでいる、事件か?


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t73358
この記事へのコメント
今日の試合は、中止で~す。
Posted by T-K at 2011年12月03日 09:54
papaさん何時から活動しとるの!!早い!!

こみさん、ミフィーのポイント2点いる?こないだ聞き忘れたもんで。
引き換えは7日までらしいから、いるならハガキにはって送ります。
Posted by ナッコ at 2011年12月03日 11:07
こみさん、Sはもうシッピーのバッグもらったよ〜。
でもCMで見るより濃い青だった。
Posted by なっき at 2011年12月03日 11:09
いそがしい
Posted by T-K at 2011年12月03日 11:19
今日も中掃除、大掃除は中々できないので。T君は、休め!
Posted by papa at 2011年12月03日 12:08
T-K試合中止かぁ〜
この雨風だもんね。
今日はゲームし放題!?

モヘは朝、実家に来て、引越で観れなかったおひさまの録画を2週間分観て、今はじいじとテレビ観ながらぬくぬくしています。
T-Kの学芸会とK-Sのリズム発表会のMovieを観たり、激かわモデルSの七五三写真を観たりして癒されました。
年末(Xmas)が楽しみ♡

話題遅いけど、Nっちさん剥離骨折よくなってきた??
モヘも中学の時、高跳びの着地失敗して剥離骨折しました。
ばあさまがホットタオルでギブスの方の足裏を毎日拭いてくれてすんごい気持ちよかったのを思い出します。
mamaさんが中学まで自転車で送り迎えしてくれてニケツしたのを思い出します。
NっちさんもSが痛い痛いの飛んでけ〜してくれたの思い出になるね(・∀・)
あ、ギブス取った時の足の細さはウケるに( ´∀`)σ
Posted by モヘ at 2011年12月03日 15:42
こみさん、シッフィーポイントたまりました!!あとは引き換えにいくだけです。なっこさんありがとう\(^-^)/
こみさんは最初、Sと同じく紺にしようと思ってたけど、ピンチュが気になり始めました☆たれみみかわいい…

T-K宿題で忙しいの?がんばってね♪

今日はモヘさんが遊びにきました。今度モヘ家遊びにいきます(^∇^)
Posted by こみ☆ at 2011年12月03日 19:28
こみさん、了解です。

今日A家は岡崎のイオンに行きました。COEN狙いで。ぱちさんのカードは使えなかったけど、全品10%オフをやっとったので、こないだのストールの色違いを買いました。Iさんもカーデガンとか買いました。T-Kは遊戯王カード、K-Sはカーズトミカとお決まりのパターンです。

mamaさんにはメールをしましたが、年末は31日夜に名古屋に帰る予定なので、家でしゃぶしゃぶパーティとかどうでしょうか?勝手言ってすみませんが、皆さんのご都合をお知らせください。
Posted by ナッコ at 2011年12月04日 00:03
二度寝して、今起きました。「COEN」について調べて分かったり、目薬が垂れてきたりして、31日は「しゃぶしゃぶ」かと打つのを「しゃぶさぶ」と間違えたりしてたら、お寺の鐘が鳴りました、7時4分。10℃、風速北北西5m。mamaも二℃ね!(誤変換、二度寝)。こんな今朝でした。京極さんと同じく「整理整頓」。これは「富国強兵」「殖産興業」と同じ思想的流れか?でも気持ちがいいので、今日も、くらの模様替え(今朝思いついたコンセプトに基づいて)。
Posted by papa at 2011年12月04日 07:08
こみもいま起きました。くらで物音がします。しゃさぶな朝です。あっさむい朝です。

31日こみは夜出かける予定ですが…みんないるんだね(゜-゜)どうしよう(。_。)

昨日は岡崎イオンの目のはなの先に住む子と遊びました。またみんなで買い物いきたいです。
Posted by こみ☆ at 2011年12月04日 07:29
激かわモデルの母です。

Nっちさんの剥離骨折ですが、昨日病院で再診を受けたところ「骨折してると思うんだけどな〜。もしかして過去に骨折したことない?う〜ん、痛くないならもういいですよ」と言われ、ギブスも取れ、腫れてないので湿布もなし。今朝「リハビリしてくる♪」とラケット持って出かけました。
ご心配をお掛けしましたが、そんなわけで骨折だったのか捻挫だったのかもわからずじまいで完治しました。

31日OKです。
産院の母親学級で体重管理について散々脅されてきた妊婦としては、しゃぶしゃぶの方がいいのでしょうが、すき焼きもいいな…。
こみさん、みんな揃うのは31日の夜だけだから、ご飯食べてから出かけては?
Posted by なっき at 2011年12月04日 10:07
それじゃ!「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」と両方セットして、移動して両方を交互に食べると言うことにしましょう!mamaがなにか作っています。今から食事です。
Posted by papa at 2011年12月04日 11:28