2011年12月10日

寒い!眠い!

おはようございます。室温14.5℃45%(前夜にもちろん暖房が入れてあったのでそんなに寒くない)。気温0.7℃(6時)。今日のMac.

遅ればせながら、10.7.2にしました。それで、色々なApplicationが一時的ですが、使えなくりました。再構成中ですが、これによって新規購入のものが増えるので、まさに商業戦略にやられたということです。以前に今度こそはOSの変更をしないでやって行くと決めていたのですが、だめでした(10.5.8)。Macとの付き合いも漢字Talk7からで、随分長い〜!
越えれない切れ目がいくつかあったような気がします。つまり以前のApplicationが使えなくなる様な!調べないと確かでは有りませんが、8.6ぐらいと、9.2.2、10.3、それで今度の10.7でしょうか?
こういうこと(時間と金の出費)も若いうちは勉強ですから、だんだんこんなこと(手段)に時間を使っていられなくなる、目的は人生を豊かにすることでしょうから。分かっちゃいるけど、止められない!(植木等か!)ということで、はまってしまった以上、抜け出さなければならないので、全力で時間の浪費を続ける、本当に馬鹿馬鹿しい。
といいつつ、この流れ(iCloudなどの)は、iPhoneの購入、そしてiPadと私を押し続ける。Appleは凄い。日本の景気回復には良いかもしれませんが、個人的には「手の上で転がされている」だけ?
満足感?と幸福感?があれば良いか!
10時56分、食事中。やっぱり多すぎるヨーグルトとかぼちゃが残っている。また後で!今、高橋真梨子のBestを聴いている。最近の変化は、坂本冬美のpopsなども買いました、iTuneで。買わない様に抑制しているのが、Taylor swift。Olivia Newton-john以来の感じ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t73562
この記事へのコメント
寒い!!結露!!また朝の仕事(結露とり)が一つ増えます・・・。
T-Kは寒い中サッカーに出かけました。K-Sはひざが痛いとワーワー言っています。私はいぼ治療に行きます。Iさんは昨日から忘年会で西浦温泉です。
ホットカーペットを買ったのでまだ暖房はつけませんが、蒲団にくるまってホットカーペットの上にいる子供たちを見ると潮時かなという感じもします。なので今日はエアコン掃除をしたいと思います。
ユニクロにも行きたいですが時間がない!!休みの日だけ時間が2倍になればいいのに~。皮膚科の待ち時間は1/2になればいいのに~。
Posted by ナッコ at 2011年12月10日 09:01
確かに!がむしゃらに、後二十年だねぇ。皆同じだから。
Posted by papa at 2011年12月10日 10:51
なごぐちの気温でホットカーペットだけとは…ツワモノですな。
今日はSのクリスマス発表会でした。Sはニコニコ笑顔で一生懸命お遊戯してましたが、小さいくせに舞台の奥の方に自ら張り切ってスタンバイしたため、泣きながら舞台から降りようとするデカイ子(あくまでSと比べて。ホントは標準サイズ)に完全にカブって見えなくなるという、親からするとヤキモキする事態になりました。
せっかくカメラとiPhone構えてたのに〜( ; _ ; )パパも出勤前に見に来たのに〜(T_T)
クリスマスケーキですが、栄に行くなら帰りにデパ地下で選ぶ方が便利ではないでしょうか。Sはロウソクを立てればショートケーキでも大喜びですよ。ちなみにチーズケーキも大好きです。
Posted by なっき at 2011年12月10日 12:05
デパ地下!!デパ地下ケーキで決定にしましょう!!

泣きながら舞台から降りようとするデカイ子、うざいねぇ。どうせなら舞台から降りてくれればよかったね。Sちゃんの晴れ舞台なのに~。

そういえば、電子レンジの電源が入りません。sharpです、また。お客様センターに電話したら若い女性で、ろくに症状も聞かずお待ちください・・・嫌な予感の中、待たされた挙句、電圧の負荷がかかりすぎたとのこと、アースは繋いでいたけどそんな事が起るんですかと質問したところ、レンジにではなく家の電圧ですと、まさかと思って聞いていたら「ブレーカーは落ちていませんか」だと。果たしてブレーカーが落ちて電化製品が動かないと電話してくる客がいるのかどうか・・・。もう話すのが面倒なので新品を買います。愚痴です。

というわけで、今回はケーキもパンも焼けるやつを買いたいんだけど、お勧めはありますか?特にモヘさん。
Posted by ナッコ at 2011年12月10日 13:45
ただの個人的な印象ですが、シャープはクレームへの対応がsharpなんでしょう!日本製品化と思うぐらい品質が悪い(故障が多い)、液晶テレビを除いて!アクオスは快調です。なのでDVD系はPanasonicにしています。Panasonic製のMOドライブはいまだに動いているので、何年になるかわ調べないと分かりませんが、230MBで10万円もした。
昔のSonyのテレビみたいに故障する、シングルトロン?だったか何かの。テレビで一番長く使ったのは日立(HITACHI)だった、前に書いたステレオセットのローディーも良かったが(もちろん現在は知りませんが、この当時の)。
Posted by papa at 2011年12月11日 08:07
ケーキなら松坂屋の地下(思い出すよね!つよちゃんが買ってきたケーキ)ですか?高島屋?にしますか・
Posted by papa at 2011年12月11日 08:12
人のことは全て一生に一回きりだから、クリスマス発表会のことは身につまされる!悲喜こもごもなんだねぇ!悲しみがあって喜びも増すので、苦労も喜んで引き受けようと分かっているつもりですが、ストレスに負けそうになる(ギリギリで辛うじて立っているだけなので、過労で倒れることもある)毎日です。「心配や不安」つまり未来予測をするものだから、この脳機能が優れていればいるほど、余計にストレスがかかっているわけだから、普通の範囲に能力に感謝するべきなんだろう。音楽はこのバランスをとるために、必須で、それで今少女時代を聴いています。KARAもいいけどね!これって中高年の「韓流」の新たなversionかなぁ!「Run Devil Run」いいねぇ!
Posted by papa at 2011年12月11日 08:24