2012年02月18日

整理・整頓

おはようございます。5時半起床で、早速、Queensryche 「Best I can(Youtube)」で、100曲聴いちぁいますか(Youtube)!最新アルバムDedicated to Chaosといっても、今初めて見た、もちろん聴いたことなど無い。Chris DeGarmoとMichael Wiltonが、Geoff TateEddie JacksonScott Rockenfieldとともに1981年シアトルで結成とあるから(iTune & Wiki)、30年か。
話がそれていく!先週やっと本の整頓(新書と文庫のみ)をした、何十年ぶりかに、著者別(あいうえお順に)に収めた。美しいCosmosのように、無秩序・Chaosから。引っ越しや部屋の模様替えで、一番邪魔になるのが本!若い時から「部屋の模様替え」が趣味で、最後にやった模様替えは何時だったか。二階の部屋から一階の6畳間に移動して、そこに居ない時間が増えて(正確には家に居ないので部屋に居ないということだが)、倉庫のようになっていた。記憶が正しければ書棚が7つぐらいあって、隣の8畳間(仏間)に全部出して、掃除して配置を変えて、土曜日の10時ぐらいから徹夜して、日曜日の昼ぐらいまで、年2回ぐらいか?これが当時の息抜き、この家の住人であると言う証明みたいだった。あとは単行本と全集、雑誌(随分捨てたし捨てられたが)か。曲はまだ11曲目「Suite sister Mary」もちろん初めて聴く。
UFOの100曲Youtubeで「Love to love(Youtube)」から、Tower Records で頼んだアルバムThe Best Of UFOは何時くるのだろう?次が「Phenomenon」。
18時。今日は掃除を2時間半でとりやめて、溜まってしまった録画を観ながら、うとうとと休憩の午後でした。先日新書・文庫用の本箱をひとつ追加したので、多田(た)「寡黙なる巨人」と池上(い)「その日本語、伝わっていますか?」を終うのに、本の移動をしないでスッーとできて、まだ余裕がある、気持ちいい! いっぱいで「い」が入らないと、順に移動して渡辺さん(昇一や淳一)のがはみ出してしまう。
久しぶりにヘッドホンで音楽聴きながら掃除をしてたら、音が聞こえないので掃除機のON・OFFや強弱がわからないのには困った。今も聴きながら(I never dreamed by Lynyrd Skynyrd )、コーヒー片手に休日ブロッガーです。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t75918
この記事へのコメント
今日は入園説明会でした。
入園式は4/10(火)です。
買った制服や上履き(11月に注文)がすべてブカブカなので、丈や袖をつめなくては…。上履きは白で無地ならいいそうなので、探して買わないと。そしてすべてのお道具に名前付け!(ただ裁縫が苦手な私にとっては、制服の丈詰めの方が億劫ですが。)
ご心配をおかけしていた幼稚園の送迎は、幼稚園バスがすぐ横の交差点まで来てくれるそうです。ちょうど通り道だったみたい。これでまた一つ問題が解決されました♪
Posted by なっき at 2012年02月18日 14:18
ままに必要な物を言っといてください、問題点も。横の交差点は東のバス停ぐらいのところですか?「丈や袖をつめ」は、「もも」さんに相談する!雪2cm積もったようですが?
Posted by papa at 2012年02月18日 18:02
今のところ必要なのはpapamamakomipachi本体です。
バスは角のタバコ屋さんの前辺りと言われたので、ホントにすぐそこです。横断歩道を渡る必要もありません。超ラッキーです。
Posted by なっき at 2012年02月18日 18:41
ぱちも一応服飾科
いつでも言ってくださーい
Posted by ぱち∞ at 2012年02月18日 19:20
本体の移動は、今のところ21世紀の移動手段を使わざるを得ないので、有効に時間を使える様に、慎重に考える必要があります。タキオン放射を利用した物質の変位を使うと周りの地球人が驚くので、残念!今のところ、パケットとかいうもので送れる物だけなのでね。あと500年ぐらい経つといいんだけどね!
Posted by papa at 2012年02月18日 19:34