2012年02月26日

静寂の朝7時23分

おはようございます。7時に起きてコーヒー片手に、情報収集中。食洗機が今止まり、冷蔵庫の音のみで、静寂と言ってもその程度!で、iTuneを立ち上げて、さっそく昨日のCeltic Woman「Princess Toyotomi」Film Versionから聴いています。今ハミング「ララララアー」いいね!前にも書いた記憶がありますが、「ケルトの文化」については音楽を少し聴いただけですが、是非アイルランドに行ってみたいという気にさせる何かがある。その場所に身を置いて、ともに生きる事でしか得られない何かを得たいという欲求を起こさせる何かがある。理屈じゃない何か、そこに共に存在したいという本能的な、本源的な希求が。
明日の帰宅時に、南天にシリウス、東に目をやるとレグルスとデネボラの間に火星が見えるかもしれない、楽しみだ。西の空に木星は見えていたのだが。早いもので火星がそこまで上がってきていたんだ。春も近い。インフルエンザも24.2(7週)!急速に下がってきて、もう2週間ぐらいで10を切るでしょう!Celtic womanも「Orinoco Flow」です(もちろんEnyaのcover)。今日はこの辺で、いい一日であります様に。次にいってしまいました「」Siúil a Rún (Walk My Love)」いいね。じゃぁ次週!


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t76163
この記事へのコメント
今日はpapa and mamaは映画デートでしたね。
また感想を聞かせて下さい。
Posted by なっき at 2012年02月26日 15:47
涙!感動しました!
Posted by papa at 2012年02月26日 20:04
よかったよ。パパがママにみせたかった意味がわかりました。夫婦でこのような時間を持つのも大切だね。
Posted by mama at 2012年02月26日 22:08
違うよね!24時間(四六時中)、このような時間でなければいけないんじゃないの?理論的には。実際はそのようにできないだけで。
Posted by papa at 2012年02月26日 22:14
ウタヒメ観てきたのー??
映画デートいいじゃん(・∀・)
月1とかで続けてみては?♡

ナッコママ足つりそうだったんだね…ふふ
T-Kのコメントウケる(笑)
Posted by モヘ at 2012年02月27日 00:24
月1とか無理です、観たい物もないし、時間もない。
Posted by papa at 2012年02月27日 06:24
夫婦で観てお互い感動できる映画ってなかなかないよね〜。

赤ちゃんの名前ですが、Sが「きいちゃん」がいいと言ってきます。家政婦のミタの末っ子の名前です。ゴロ悪すぎ…(ー ー;)不採用です。
Posted by なっき at 2012年02月27日 11:16
火星は東西の道路の隙間から見えましたが、レグルスとデネボラはちょっと住宅の陰になってだめでした、残念。
Posted by papa at 2012年02月27日 19:21
プラ寝た?リュームは、どうだった!
Posted by papa at 2012年02月28日 18:50
T-K、いらん情報まで書かんでよろしい!!そもそもT-Kの倒立の練習に付き合っての事ですから!!

papa&mamaさん、いいな~。私もたまにはアニメでない映画が見たいもんだ・・・。レンタルビデオで我慢しますが。

Sちゃん、「きいちゃん」はどうかと・・・。そういえば、T-KがK-Sの名前を学校の友達に「アレックス」と教えていたのを思い出しました。Sちゃんも「エリザベス」とかどうですか。
Posted by ナッコ at 2012年02月28日 19:10
聞き忘れましたが、papaさんの「たまには星でもみれば」はどこに掲載されていますか?
Posted by ナッコ at 2012年02月28日 19:12
アレックス!!(爆笑)

今日は雨だったので、早めに家を出てスイミングの前に子供向けワークショップでSを遊ばせていたら、またキッズモデルにスカウトされました。2度目。
「お母様もお綺麗ですけど、どこかでお仕事された事あります?」なんていう営業トークにちょっと気分を良くしてしまいましたが、丁重にお断りしました。
Posted by なっき at 2012年02月28日 19:22
「たまには星でもみれば」って、何?前の最後のやつかな!
Posted by papa at 2012年02月28日 19:57
プラネタリウムメっさ楽しー
Posted by T-K at 2012年02月28日 21:07
宇宙を知ることは、自分が存在する空間を知ることになるので、自分が何者かを知るために必要な要因の一つを知ったことになる。この広大な空間の中に僅(わず)かな空間を占有(せんゆう)して存在するのが、自分である。空間の中の一も太陽系の地球(手あかのついた言葉で言うならば、第三惑星)の上の、最大の大陸の東の端で、太平洋に浮かぶ小島の一つ、薄い大地の上で、愛する仲間と生きている存在、しかもたった100年間だけの!これが自分です。ということを「たまには星でも見て」思い出すために、プラネタリウムがある。「ぷらっと寝た!見た!理由夢」というのが私の「ネタ」です。
Posted by Grandpa at 2012年02月29日 06:14
アレックス
Posted by ぱち∞ at 2012年03月01日 11:07
星かと思ったら、飛行機でした(-_-;)
Posted by T-K at 2012年03月01日 20:11
T-Kのコメントかわいい( ´∀`)σ
Posted by モヘ at 2012年03月01日 22:33
T-Kは星大好きなんだね☆

春休みはいつから?
Posted by こみ☆ at 2012年03月02日 12:40
Sちゃんのスカウトの話をまた読んで、笑って、東山動物園のタワーのところ(メダカ館へ行く途中)で、T-K君がスカウトされて、ママが「お母ーさま」ですかって(そんなはず無いだろう!節穴か?)言われた時の事(嬉しそうだった)を昨日の様に思い出しました。ママと笑いました。3歳ぐらいの時か?
Posted by papa at 2012年03月02日 19:11
「たまには星でもみれば」は、私が中学くらいの時に見せてもらい、昔の家のインターホンの受話器の下に貼ってあったpapaさんの詩です。すごく感動して癒されたのは覚えてますが、内容を忘れました。ので、まだ残っていれば是非、掲載して下さい。

余談ですが、また、ねん挫しました・・・。軟骨がちょこっと出てるそうです。
Posted by ナッコ at 2012年03月02日 20:21
春休みは、24から
Posted by T-K at 2012年03月02日 21:00
「たまには星でもみれば」このタイトルは、一応私にとっては大事な「キーワード」ですが、詩のほうは作った記憶も無い。しかし、言わんとするところは、先日書いた様な事ですので。「ねん挫」は若いから大丈夫と思いますが、無理しない様に!
Posted by papa at 2012年03月03日 06:47
春休み!箱根に行かないなら、家にも来てください。
Posted by papa at 2012年03月03日 06:48