2012年03月03日

ミニ同窓会

おはようございます。本日ミニ同窓会に行ってきます。4年ぶりぐらいか?そうだ高校の同窓会が4年に1回オリンピックの年だから、今年か?(早いもので)ということはオリンピックって、どこでやるの?ロンドンか!(第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン))。今、mamaに「知らなかったの!」とバカにされました。しかし、それぐら「忙しい」ということです。先回の高校の同窓会も行かなかった。主観的には「忙しくて行けなかった」。仕事(同僚が急死してその穴埋め)も、家庭(介護のピーク)も、健康(未病状態で、翌年入院)も一度に重なって、おまけにゴルフがセットだそうで(それが一般的で私が一般的でないだけですが)。それでミニのほうは、私の都合でミニにしてもらいました(一泊は勘弁してもらって)。そういうことなので。また明日。UFOのThe Chrysalis Years (1973-1979)を買いました、Tower Recordsのは止めて、直ぐにAmazonで。今後の方向は予測できてMSGへ流れていく。Scorpionsに戻る。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t76367
この記事へのコメント
「星でも見れば」は、私が覚えているかぎりでは

人として、正しくあらねばならない
強くあらねばならない
優しくあらねばならない…(中略)
人として人らしく生きねばならない

そんなことばかり考えていないで
たまには星でも見たら!

という内容だったと思います。
当時、中学生だった私の胸に響きました。

なっこさん、捻挫は癖になるみたいですけど、軟骨が飛び出すとは…。将来的には手術を勧められそうですね…。
Posted by なっき at 2012年03月03日 13:17
おいくつなのか分かりませんが、
私は昨夜(3/2)高校卒業50周年の同窓会をしました。
学友はいくつになってもいいもので、末永く続くことをお祈りしています。
Posted by 生田生田 at 2012年03月03日 16:08
軟骨は、今回のものか古傷か判断しかねるとこの事で、ギブスを進められましたが、丁重にお断りをした次第です。ねん挫は左右合わせて7~8回目でしょうか・・・。中学、高校、大学、妊娠中、イギリス2回、今回で7回かな?軽いものを含めれば倍以上でしょうが・・・。mamaさんの遺伝子でしょう、あきらめています。今T-KがK-Sとお風呂掃除をしています。これは私の怪我を思ってではなく、遊戯王カードを買うためのお小遣い稼ぎですが助かります。一回10円です。荒稼ぎです・・・。

ナッキさん、さすがの記憶力!!!私はぼんやりと感動した感じだけしか覚えてないのに。あぁ、ナッキさんの書いたものだけでも感動する・・・。星を見よう。
Posted by ナッコ at 2012年03月03日 21:03
4パック買ったら当たったーヽ(^o^)丿
Posted by T-K at 2012年03月03日 21:29
それ本当に私の作品でしょうか?1)「人として、正しくあらねばならない」:正義は人の数だけある。2)「強くあらねばならない」:人を不幸にする強さなら、弱いほうがましだ。3)「優しくあらねばならない」:悪に対しては鬼にならねばならない(何が悪かは難しいが)3)「人として人らしく生きねばならない」:万人が共有できる「人らしい」という内容があるのか?など色々と問題がありそうですが、同一の価値基準が共有できる狭い範囲の集団の中では、通用するでしょう。ついでに、それぐらいの時の私の生きる基準をお話しておこうと思います。それは「娘たちに恥じない人生」でありたい。今のところ概ね達成したのが一番嬉しい。今後も油断しない様に、生きていきます。
Posted by papa at 2012年03月03日 21:33
当りましたか、よかったですね!
Posted by Grandpa at 2012年03月03日 21:35
「そんなことばかり考えていないで
たまには星でも見たら!」
の部分は原文そのままである自信があるのですが、前半部分は実際には違ったかもしれません。
中学生だった私がそう解釈して、現在までそう記憶しているというだけなので、papaさんが伝えたかった事とは違うのかも…。
ただ言えることは、当時思春期の真っ只中で、何だかモヤモヤとした悩み事で頭が一杯だった私が、papaさんの詩を読んで霧が晴れたような気持ちになったのは事実なのです。悩みが解決したわけではないけれど、ふと心が軽くなり、これは私のために書いてくれたんじゃないかなと感じたのです。
勘違いであったとしても、私にはそれでよいのであります。
Posted by なっき at 2012年03月03日 22:52
自戒ですよ!人に自分の考えを押しつけるつもりは無いので。しかし、表明をする権利はあるので。
Posted by papa at 2012年03月03日 23:23
寝る前に、MSG、UFO、Whitesnake、Gillanなどを2時間聴いて、疲れたので寝ます。ではまたおやすみなさい。
Posted by papa at 2012年03月03日 23:26