2012年03月18日

雨のち春めく

おはようございます。良く寝た。気温9.8℃(7時)室温16.5℃56%(居間)、13.6℃(和室)。春の様に?暖かい。曇っていますが。
本日、南中時刻が12時となる。彼岸の入りが17日(土)で中日(ドラゴンズではない)が20日、明けが23日。中日の順位はこうなっている(ドラゴンズのは)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t76889
この記事へのコメント
中学生日記も打ち切りだそうで、先日テレビで誰かが「長年続いてきた歴史ある番組をなぜ今打ち切るのか、明確な理由を公表すべき」と言っていたのを思い出しました。
私は去年、落合監督が辞めることになったときに同じような怒りと淋しさを感じました。
Posted by なっき at 2012年03月18日 12:49
今日も午前中は公園で遊び、くら寿司なう。
夏の帰省では絶対あさくまランチ連れてって下さい。鰻も手羽先も食べたい。ケーキバイキングも行きたい。食べて食べて食べまくりたい!(心の叫び)
Posted by なっき at 2012年03月18日 14:05
おかげさまで、11年目の結婚記念日を迎える事ができました。とはいえ、何ら特別な事はなく、I氏は仕事、子供たちは喧嘩、夕ご飯はカレーと平凡な一日で終わりそうです。こんなものですね。

なっきさん、帰省した暁には子供たちを置いてケーキバイキングでも行きましょう!!!
Posted by ナッコ at 2012年03月18日 18:51
「腹が立つ=腹が減る=太る」この悪循環の連鎖を断ち切る!のは、難しいので、食べ過ぎの一日でした。
結婚記念日は、ご存知の様に、そんなもんでしたね、うち達も。忙しいのでね。とにかく、一緒に居る(生きる)ことが家族なので、同じ空気を吸っていられることが何にもまして幸せ。平凡に生きるのは難しいですね。綱渡りみたいに、動揺しないで立っているために常に力を適切に適度に入れている状態。
子供たちは、我々が引き受けます、喜んで。では、もう明日からの仕事の準備に入りますので、おやすみなさい。
Posted by papa at 2012年03月18日 20:28
えええーーー!!!
週刊ブックレビュー終わっちゃったの!?やだぁ〜。
そんなに観てたわけじゃないけど「休みの日の朝はpapaさんと、週刊ブックレビュー&篤史の録画をボケーっと観る」そんな思い出があるからなんかさみしいよぉ(/ _ ; )
いい番組だったよね。
仕事辞めたら食べまくっちゃって太ってきた。
昨日ドレス試着した時、二の腕のぶよぶよとぽっこりおなかがヤバかった。
と言いながら、今お菓子食べてる笑
Posted by モヘ at 2012年03月18日 21:14
なっこさ〜ん!ヒルトンのケーキバイキング行こうね〜!!grandpa&grandmaよろしくお願いします♡
最近、急に食欲が出てきて、それも甘い物ばっかり食べたいので困ってます。今日検診に行ったら赤ちゃんが2週間前より600gも大きくなってました。(測定の誤差があるとは思いますが)あと500gでSの出生体重です。立派、立派。
モヘさん退職したんですね。ゆっくり家事と結婚式の準備を楽しめますね。
Posted by なっき at 2012年03月19日 14:39
ネタ帳に書きたいネタが2つできました。
1.Sおならをして「くっさいブが出ちゃった」と照れ笑いしながらママに報告に来た。(普段は音の大小にしか言及しないのに、よほど臭かったらしい)
2.食事中、いすに体操ずわりして「ぱち、こうやってすわってたね」と言うので「ぱち悪いね〜」と返すと、「ぱち悪くないよ!ぱちは優しいよ!」とママに怒る。さらに「ぱちはいいけど、子供はダメなの?あ〜あ〜、ぱちのマネしたいのに〜」だって。よほど好きなんだねぇ、ぱちが。
誰かネタ帳に書いといて下さい。
Posted by なっき at 2012年03月19日 19:33
Sちゃんへ ちゃんとヨーグルトたべていますか?出るのはいいけど、あまり臭いのは、いかがなものかおもいます。じょしとして。
Posted by papa at 2012年03月19日 22:54
ここ終わり
Posted by papa at 2012年03月20日 06:18