2012年03月24日

次の20年

おはようございます。固いタイトル(ただし極めて個人的)ですみません。厳密に言うと、2012年5月3日から2032年5月2日の20年間を指すわけですが、こればかりは我がままが許されずに、中断されるかもしれません。しかしながら、自分の意志としては、決めて実行するのみである。どんな20年になっていく(受け身!)のかという、おおよその形は見えているのですが(HP参照:左のお気に入りから)、まだ課題として「星と海」、「山歩き」などが残っていて、この辺りが日常に組み込まれてくると、社会人(ただし決して良き?社会人ではない、または、なかった)になるために捨ててきた(自分の選択として=意志で=社会の同調圧力の所為にはしない➡強すぎると感じているが)物を取り返したことになる(どうしても時間がとれないのでやれなかった)。絵が無い(そんな人生はいやだ!)ので、一番の課題である「山歩き」で検索したら、目に飛び込んできたのがこの写真だ(ブログはここ)。いいね!
ただしまだ、準備段階です。最初にした準備が「禁煙」でした。体力の問題や夏山用の装備すら無い(靴はまだ使えると思いますが)。妻のが何も無いので、ハイキングから始めるつもりですが。春山、冬山まで行けるようになるかどうか(受け身!)は決めていない(文章の基本構造が矛盾している=不思議なことに日本語としてそんなに違和感がない?)。まぁいいか!お宅に偏った現状を変えていく方向は示しておこうと思う。御池岳()は近いので対象に入れてあったのですが、先日もいなべ辺りの山を知人に薦められました、近いので。若い時に計画して実行しなかった「藤原縦走」(大げさ!そんなたいして難しいコースではないだろう)というのを思い出した。とにかく、夢は置いといて、現実の準備を一歩一歩進めましょう。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t77088
この記事へのコメント
私の次の20年はとにかく2人の子供を一人前の大人にする事。そのために自分はとにかく健康で、強い母ちゃんでいる事だと思ってます。
今日お昼頃にSが突然38.6℃の熱を出し、元気も食欲もなく、ずっと寝てました。夕方起きたら熱も下がり、昼間の分を取り返すかのように元気に遊び始めたので安心しましたが、日本脳炎の予防接種を受けた後だったので不安でたまりませんでした。
子供が健康で元気ということがいかに幸せか、改めて実感しました。逆に自分も健康で元気であることが、最低限の親孝行かな。
Posted by なっき at 2012年03月24日 22:05
11時くらいにしゅ発します
Posted by T-K at 2012年03月24日 22:09
ナッキ sお熱下がってよかったね~(;_q)お大事にね☆

Tくん 連絡ありがと!待っています。こみとばあばは朝イチでお墓参りにいくけど、T くんたちが到着するくらいには家にいるようにします♪
Posted by こみ☆ at 2012年03月25日 00:26
Sちゃん(*^∪^*)

T-Kさんありがとうございます
ぱちも早く仕事終わらせて(ミーティングなので自分ではなかなか調整できませんが、)準備しておきます(゜∪゜)
Posted by ぱち∞ at 2012年03月25日 00:38
家庭を経営するために、旦那が一番大事なので忘れずに!
直行で現地集合の方が都合が良いでしょう?こみさんに電話!
Posted by papa at 2012年03月25日 07:51
ここ終わり。
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年03月25日 08:01