2012年03月25日

今日の一日

おはようございます。もう8時。朝方、雨がパラパラしたようで(妻からの伝聞と記録では5mm)、気温は4.3℃(7時)室温14.8℃46%和室13.0℃(シャッター閉)。ふと気付いたのが所在不明の物。衣類は誰かが捨てたんだろうと推測できるが、本(古い趣味の園芸は確実に最近、捨てられたてようだが)は違うだろう!團伊玖磨「パイプのけむり」が無い!全27巻だそうで、全巻読んだ記憶はないが、なので記録が必要なんだけれども、記録や整頓にも時間が必要で、その時間を惜しんだ(他の事に使った)結果が現在である。
で、こんな装丁でしたか?記憶が無い(写真はこのブログからの引用)。探し物をする時間がもったいないので(井上陽水の「探し物は何ですか」を思い出す、歌詞はここ)、やっぱりそうだ!「探すのを止めたとき、見つかることもよくある話で」そうなんだ。「休むことも許されず、笑うことは止められて、這いつくばって」まぁ、同調圧力が強い社会だからなぁ。何せ明治から終戦(太平洋戦争)までは軍事国家だったので、軍隊の論理が社会の論理だったのだろうから。「僕と 踊りませんか?」そうします、君と楽しく。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t77121
この記事へのコメント
Sが朝方からまた発熱〜(>_<)
赤い顔でフォーゼを見て「メテオかっこいい〜♡ o(≧▽≦)o 」とはしゃぎ、名古屋のじいじのおうちで作ったホットケーキが食べたいと言うので、作って(卵を割って粉と牛乳を混ぜ混ぜはS、私は焼き担当)食べさせたらコテッと寝ました。
家庭経営に1番大切な旦那には朝6時半に起きて作ったおにぎりを持たせて、テニスの練習に送り出しました。来週が試合ですので、今日の練習は重要なので。
さて、私も仮眠します。私が倒れたら家庭が回りませんので。
Posted by なっき at 2012年03月25日 09:32
S〜!!大丈夫??
モヘも金曜日の夜に38.6℃まで熱が上がりました。
昨日はまだ37℃ちょいあったけど、ドレス(カクテル)の試着に行ってクタクタになりました。
でも今日の朝は謎の35.2℃!!
mamaさん並みの低体温でびっくりしました。
今日はK家集合いいなー☆
Posted by モヘ at 2012年03月25日 09:42
おぉ、Sも38.6℃!見事なシンクロ。
人間って高熱を出すと、いったん平熱以下まで下がるらしいよ。この低体温の時にしっかり身体を休めないとこじらせるんだって。モヘさん、今日は発熱時より安静に!
Posted by なっき at 2012年03月25日 11:07
そうなんだぁー!!
動かんかったで低くなったのかと思って、朝から掃除しまくって疲れて昼寝したとこー笑
Sちゃんお大事にね☆
Posted by モヘ at 2012年03月25日 15:36
ナッコの声がガラガラなのが面白い
Posted by T-K at 2012年03月26日 17:37
T-Kのコメントが面白いw
Posted by モヘ at 2012年03月26日 21:47
悪いかい?
Posted by T-K at 2012年03月27日 13:17
怒ったの?可愛いぃー!
Posted by Granpa at 2012年03月27日 18:47
Guranpaのコメントが面白い(^w^)
Posted by ぱち∞ at 2012年03月27日 21:59
今日T-Kにスリムクラブみたいと言われた(-_-;)
Posted by ナッコ at 2012年03月27日 23:41
スリムクラブ!それはひどい!私には「 松嶋 菜々子」似に見える。親の欲目か?
Posted by papa at 2012年03月28日 05:55
T-Kかわいいー

スリムクラブの声はなかなかでないね(笑)
Posted by こみ☆ at 2012年03月28日 12:10
声ですか!
Posted by papa at 2012年03月28日 19:28
じゃあ私は?私は?(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by なっき at 2012年03月28日 19:31
正直、奥菜恵だなぁ!
Posted by papa at 2012年03月28日 20:08
今日は、こみさんのハンバーグ!美味しかった。
Posted by papa at 2012年03月28日 20:09
名前変えてみました。

こみさん、ハンバーグ作ったんだ~
Posted by ☆T-K☆ at 2012年03月28日 22:00
papaさんったら〜♡\(//∇//)\

偶然にも、うちも今日はハンバーグでした。
Posted by なっき at 2012年03月28日 22:30
T-Kに☆がついた!!

papaさん!!モヘは??
……いい加減ウザい?笑
Posted by モヘ at 2012年03月29日 00:20
papaさんぱちは(゜∇゜)
Posted by ぱち∞ at 2012年03月29日 02:11
遊戯王6パックだぜ(^v^)
Posted by ☆T-K☆ at 2012年03月29日 09:35
papaさん、こみは?こみは?

☆T-K☆くん、今度つくってあげようか?味付けは照り焼きハンバーグです!
Posted by ☆こみ☆ at 2012年03月29日 12:12
照り焼きハンバーグ食べたい♡自分では作ったことないわ〜。
こみさん、うちにも作りに来て〜♡
Posted by なっき at 2012年03月29日 16:41
モヘさんは相武紗季、ぱちさんは森泉、こみさんは上戸彩だなぁ!T-Kくんはわかりません(あらかじめ言っとこう)。
Posted by papa at 2012年03月29日 19:06
ナッキ GWいったとき作るね♩

T-Kくんは間違いなくナッコですね!
Posted by ☆こみ☆ at 2012年03月29日 20:42
papaさん、松嶋菜々子うれしい!!!声はスリムクラブだけどね。ちなみに、なっきは誰似?宮沢りえか?T-K君は向井理でしょう。

余談ですが、高野和明の本を読んで(ジェノサイドではない)、解説を養老孟司が書いとるんだけど、文章の書き方がpapaさんそっくりで、思わずWikipediaで正体を調べちゃったよ。papaさん=養老孟司ではないようです。解説を爆笑しながら読んだのは初めてです。
Posted by ナッコ at 2012年03月29日 22:43
イェ〜イ☆
papaさんの目にはそんなに美人に見えているのね(´∀`)
あ…森泉はどうなんだ!?笑

こみさん料理続いてるね♡
照り焼きハンバーグ今度レシピ教えてちょー。
モヘも料理がんばらなきゃ。
Posted by モヘ at 2012年03月29日 23:26
養老さんは、いつも目がぎょろぎょろ動いて辺りを見(観察し)ている人だなぁという印象でした。愛読しています。高野和明の方は名前だけ(ジェノサイドで)。みなさんが誰か(芸能人)に似ているという見方ではなくて、テレビで芸能人を観た時に、うちの娘に(例えばモヘさんに)似ているなぁ!という見方です。言われれば、向井理かぁそういう雰囲気(自我が目覚めてこれから変わるでしょうが)と外観だなぁTくんは。
Posted by papa at 2012年03月30日 06:06
あさって、長島スパーランドに行きます。
Posted by ☆T-K☆ at 2012年03月30日 21:46
☆T-K☆くん長島スパーランドいいなー♪
楽しんできてね!!
Posted by モヘ at 2012年03月30日 23:15
いいね! Star flyer(130cm以上)!
Posted by papa at 2012年03月31日 05:37
ここもそろそろ終わり。
Posted by papa at 2012年03月31日 05:38