2014年05月20日

2014年5月20日

こんばんは。雨が降っています(8時30分0.5mmで降り始め、21時50分までに5.5mm)。
 昨日から読み始めた「阿川佐和子の会えば道づれ―この人に会いたい5」に、斎藤茂太(斎藤茂吉の長男、さいとう しげた、1916年3月21日 - 2006年11月20日)さんとの対談があり、父(茂吉)母の話が出てきて、昨日書いた栗木さんのことをふっと思い出した。それだけ、斎藤茂吉記念館。次男は北杜夫さんでしたね。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t99498
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年05月21日 19:20
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい