2018年05月24日

2018年05月24日(木)

 おはようございます、現在17.0℃で北北西の風3.3m/s、食堂:23.0℃61%(昨日の最高気温19.7℃&最低気温17.0℃、日照時間:0.1時間、降雨量:10.5mm)だ。
 DDG-69(ミリアス)が横須賀基地に配備されたらしい(産経ニュース、5月22日)。
 行かないつもりだったが、昨日急に気が変わり(運動がてら)、名古屋市美術館で「モネ それからの100年(〜7月1日)」を観てきた。出口付近で誰か(熟年夫婦のご主人)が「10分」で終わっちゃったと言ったのが聞こえた(そうなんです。今回はそうでもないのです)。それで引き返して1階からもう一度じっくり観てきた(いつものように)。でも国内の美術館所蔵品ばかりか、画廊、会社、個人や作家所蔵品なんかなので、普段観られないような気がする(行ってよかった。図録、クリヤーファイルと次回の前売り券を購入。いつもなら前売り券は買わないのだが、それまでに死んだら無駄になるので)。もちろん常設展も観た(10時33分から11時44分まで、つまり1時間11分居たことになる)。
  

Posted by 60papa80 at 04:35Comments(0)TrackBack(0)近況