2012年09月22日

台風17号は、当分の間心配ない!

おはようございます。気温21.4℃(5時)で、室温(昨晩エアコン使用、窓閉)は和室27.3℃、居間(27.0℃55%)、食堂(27.2℃60%)。
 秋なんだ!とあるメールマガジン(週刊スターキャット Vol. 17)に、『今回の週刊スターキャットは、芸術の秋、スポーツの秋にピッタリのイベントをご紹介しますが、他にもいろいろある「○○の秋」。みなさんは何を思い浮かべますか?読書の秋、食欲の秋など、云々』とあり、「読書の秋」については先般(2012年08月30日記事)触れたので、今日は「芸術の秋」。
 先日(2012年09月18日の記事)、大原美術館に初めて行ったんですが、近ければ毎月行きたいと思いました。で、城山三郎の「わしの眼は十年先が見える―大原孫三郎の生涯」を読もうと思います。小ぢんまりした良い街だな、倉敷は(美観地区は人が多すぎるので早朝が良いそうです)。
IVYスクエアの児島虎次郎も行きました(ご存知の様に入館チケットに含まれている)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t83440
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年09月23日 06:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい