2017年04月02日

2017年04月02日(日)

 おはようございます、現在4.7℃(昨日の最低気温:5.9℃&最高気温:11.2℃)、昨日までの雨は最終的に10mm降った。昨日だが散歩の途中で「ガラガラ」とシャッターが開いて「なんだ!雨か」という老人の声がした。驚いて振り返ったが、私だって「老人」だ(私の場合はこれを「ろうにん」と呼んでいる(英語表記は"Ronin")。他人の場合は「ろうじん」だが)。
 金曜日に娘達から「花」をもらった(メッセージカードは保存のため、自室のクロトンの鉢に挿してある)。ちょうどその時、Talking Heads「(Nothing But) Flowers (Naked)」(20170329のMy Favorites Mixの11曲目、保存したプレイリスト名:F20170329)が掛っていたことは、偶然だろうか。偶然とは思わない「人(ひと)」(生き方)もいるのだ(you got it)。この曲、アルバムは知っている人も多いと思うが。
 これをフィクションだと思うヒトもいるだろうが、その時にLineにupした写真とプレイリストのとを合成してみた(これでも信じないヒトは信じないだろうが)。我々には「救い難い」という言葉がある。
 このF20170329を大変気に入ってる。今掛っているのは、Gotye「Somebody That I Used To Know (feat. Kimora)(Making Mirrors)」だ、いいね。Timeout.
  

Posted by 60papa80 at 05:50Comments(0)TrackBack(0)近況