2017年04月06日

2017年04月06日(木)

 おはようございます、また休みだ。現在12.9℃(昨日の最低気温:8.0℃&最高気温:19.9℃)、暖かい。注目すべきは、今日の夜から雨が降り始めて明日(金曜日)の昼ぐらいまで続く予報になっている(用事は明日の分まで今日中に)と、最低気温がいよいよ10℃を超えてくることだ。
 冬に室内に取り込んだ植物を適度の「光」環境に移動し、成長・繁殖に必要な「手助け」をする奉仕活動がいよいよ始まる(これが私の春だ)。花は見るものでなく、咲いてもらうものだ。
 下の写真は、先日行ったフラリエのシクラメン、手前のは「うちの子」と同じ色かな? シクラメンは恵那でドイツ人が持ち込んだものから日本で栽培され始めたと聞いた(恵那の磯村先生から)。
  

Posted by 60papa80 at 04:11Comments(0)TrackBack(0)近況