2017年04月29日

2017年04月29日(土)

 おはようございます、現在10.2℃(昨日の最低気温:7.9℃&最高気温:22.2℃)だ。
 5時半頃にキラッと輝いていた金星は、同時45分には輝きが薄れてしまう。
 散歩道に三ヶ所ある黄色に輝くモッコウバラのフェンスが華麗に美しい。
 今や満開となったツツジは、いたるところで咲き誇っている。
 うちの三本のツツジの中で、昨年枯れそうだと思った子(と言っても私よりも高齢だ)が無事に咲いている、喜ばしい限りだ。残りの二本も三分から五分咲きだ。歩行器に入った私の背景で咲いていた彼女たちの白黒写真が残っている、長生きしてほしい(木だから大丈夫だと思うが)。
 昨日から「とよたガーデニングフェスタ」をやっているが、是非行きたいものだ(会場が三ヶ所あるようなので朝駆けでいこう)。

   

Posted by 60papa80 at 05:34Comments(0)TrackBack(0)近況